2015年夏休み(前半)の出来事

8月5日から夏休みをもらいました。

という訳でいつもの備忘録。
まあ、他人の夏休みなんてどうでもよいと思いますが、暇つぶしにでも・・・。

5日青森市で催されている岩合光昭『ねこ歩き』を鑑賞。
DSCF5662.jpg
これで横手市、秋田市についで3回目の写真展。すっかりストーカーです(笑)

大館に戻って、19時半過ぎマイカーで出発。
東北道を南下、途中仮眠して約10時間で東京入りです。

そのまま、次男のリクエストで八景島シーパラダイスへ。
DSCF5705.jpg

大水槽のシロワニ
DSCF5674.jpg

7月16日生まれのバンドウイルカの赤ちゃん、可愛かったな~。
DSCF5701.jpg

話題?のイッテQ水族館
DSCF5678.jpg

その他、ジンベイザメ、ショーでのモモイロペリカンの飛翔(ジャンプ?笑)などなど、楽しめました~。

その後、浦安へ移動。
6日はディズニーシーへ。

当初はランドへ行く予定でしたが、この暑さ。
少しでも水があるシーへ変更。
これは正解でしたね~。

DSCF5718.jpg
この日の最高気温37度。フローズンビールが最高でした~。

トロピカルフラッシュでびしょ濡れにになり(子供の着替えとカッパも準備)、夜のファンタズミック

DSCF5733.jpg

予想通り暑かったけど、思ったほどの混雑でなく、乗り物も結構乗れて楽しめました。
思いで3つ選ぶとすれば、フローズンビールの旨さ、初のタワー・オブ・テラー、ビックバンドのミッキーのドラムかな~。

7日目
ゆっくり出発して、長男のリクエストでお茶の水でギター探し。
夜は結婚式
DSCF5753.jpg

8日目
私は仕事の発表、妻(と長女)は中学生の同級生と再開、長男はギターを購入に御茶ノ水へ、そして次男は葛西臨海水族園。
さすがB型家族、各自マイペースに行動してます(笑)

午後には合流して、15時過ぎに東京を立ち、ETC割引がきく0時過ぎに高速を降りて、帰宅となりました。

いや~、なかなか濃厚の5日間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず濃い目の夏休みですね(笑)

金沢八景から幕張( TДT)
それだけで疲れそうです。
凄いパワーだなぁー

で長男さんギターは何買ったのですか?

フライングV?グレッチ(笑)

satooooo777さん
どうも貧乏性でつい欲張ってしまうんですよね~。
まあ、何もしないとかえって調子悪くなるので丁度いいのかも(笑)

で長男、高校入学祝いに、ジェフベック好きから白いストラト買って、今回は、ツェッペリン好きから、お年玉前借りで、エレアコ買ってました(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック