チャンス

そうなかなかあるチャンスでない!

と26日日曜日の夜、秋田市で行われたfimoのオフ会に参加してきました~。

fimoって? 
海のルアー釣りを中心としたブログ&SNSのサイトです。
http://www.fimosw.com/ 
まあ、釣りをやらない方にはかなりマニアックなサイトですが、海でルアー釣りをする人ならおそらくかなりの認知度だと思います。

で、今回はそのfimo、そしてルアーメーカーBlueBlue設立者であり、カリスマプロアングラーである村岡氏、そして5代目アングラーズアイドルであるぶんちゃんこと石川文菜さんが参加するとのことで、こんなチャンスは滅多にない!と、知人はゼロという完全アウェーの中で参加きました。

結果からいくと、ほんと参加してきてよかった~!
釣りの力は偉大ですよね。初対面の方々ばかりでしたが、楽しい充実した時間を過ごすことができました。

アングラーズアイドルとのツーショットにでれでれ
IMG_1491.jpg
ニヤツキ全開で恥ずかしいので顔出しNG(笑)

そして村岡さんとも!
IMG_1498.jpg
いろいろお話を聞けて勉強になりました。

全員とは会話できませんでしたが、新しい繋がりも拡がりました。

こんな人との繋がりをくれたfimoに感謝です。

そして、28日夜。
こちらは、米代川シーバス釣りの、久々のチャンスでした。

超渇水が続き、私の腕では太刀打ちできず、短時間釣行ですが4連敗中。
そこに、久々の増水からの減水。
これは行くっきゃないでしょ~。

色々立て込んでる中、PM9時から川辺に立つことができました。

一ヶ所目は先行者ありで、2ヶ所目へ移動(皆さん、考える事は一緒ですよね(笑))。

しかし、しかし、アタリがない。

川には霧が立ち込め、幻想的で雰囲気はあったのですが。

途中、ドキリとしたのは、
IMG_1508.jpg
鯰君。
浅い瀬から出てきた、清流鯰です(笑)

そして、リミットのAM0時を過ぎ、やべ~、今回もボーズで5連敗か・・・。

少々焦りながら泣きの延長、最後の一投として投げた10投目(笑)

待望のヒットでした。

流れにのってエラ洗いを繰り返すシーバスをなんとか浅瀬にずり上げ、無事キャッチ。
IMG_1507.jpg

ヒットルアーは、BlueBlueのスネコン。私にとっては初スネコンの一匹です。

オフ会で村岡氏から、スネコンはめちゃくちゃ釣れるルアーだよと聞いていたので、このルアーで釣るまで帰れませんよね(笑)

写真撮影を終えて
IMG_1509.jpg
時計をみるとAM1時。

やべやべと言いながら帰宅となりました。

チャンス。
やっぱり行動して初めて、そのチャンスがやってくるようですね~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会お疲れ様でした。

お会いできて良かったです。ホント楽しいオフ会でしたね(^_^)

シーバスも粘り勝ちってやつですね、しかも村岡さんのスネコンってそれもまた嬉しかったでしょう(^_^)V

そちらにお伺いすることが多々あるので機会があればこ一緒しましょう(^_^)v

moz m木さん
お疲れ様でした~。

思いきって参加してほんと良かったです。

私の釣りは、基本的に戦略を立てる能力がないので、釣ってみたいルアーを投げて、後は気合という感じなんで、スネコンで釣れて嬉しかってですね~。

こちらにおいでの際は、いつでも気楽にご連絡ください!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック