雲門雀

しかし、雨が降らない。

米代川も、私が大館に越してきてから(平成19年)一番の渇水です(たしか、平成元年以来の渇水警報がでているとか)。
当然、川鱸釣りも私にとっては厳しい状況で、昨夜も含め2連敗中です。
まあ、この状況で1匹釣れば嬉しさ倍増なんですけどね。

話は変わって、先日のカヤックヒメマス。
好調だったのは、魚の群れの上に静かに近づけるカヤックのステルス性が一役かっていたのかもしれません。

で、ステルス性と言えば、十和田湖へ出発する朝、トランクのドアを開けると、上から何かがポトリと落ちてきました。

なんじゃこりゃ~
P7110574.jpg
迷彩色をまとったステルス機のような蛾

帰宅後、迷彩色、蛾で検索してみると、すぐに引っかかってきました~。

『ウンモンスズメ』

これは、草むらにいたら気づきませんね~。

PS 迷彩色、、ステルス機と聞くと、戦闘・戦争→昨日の安保法案「強行採決」・・・を連想してしまいました。歴史の大きな出来事になると思われ記載しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック