AOMORIマラソン ねぶた囃子に助けられる

5日、青森市のAOMORIマラソン ハーフの部に参加してきました~。

1週間前から続く風邪症状

なのに飲み会やら夜釣りに行ったりでなかなか治らず・・・

ここ2日間はなるべく睡眠時間を稼いで、当日朝に参加するか判断。

なんとか、出場できるまでには回復。
ただ、体調第一なので途中棄権も視野に入れて無理せずエントリーです。
DSCF5605.jpg
(写真は3㎞の部)
天気は青空広がる爽やかな天気。
気温上昇がアナウンスされてましたが、最高気温が22度ですから(アスファルトの照り返しがありますが)、まずまずのコンディションかな。

スタート前にアップがてら海辺を散歩
DSCF5610.jpg

さて体調に不安を抱えながらスタートです。

とにかく無理しないようにスロースタート

それが幸いしたのか、予想外に順調な滑り出し。
途中の青森ベイブリッジも気持ちよい。
IMG_1402.jpg

ただ、このレースの欠点。
ハーフの部は同じコースを2往復するんですよね・・・。

精神的に辛いですが、そこを助けてくれるのが、沿道の声援。
特にこのねぶたた囃子には凄く助けられました!
IMG_1404.jpg
太鼓の音は心の響きますね~。
奮い立たせてくれました。

そして、なんとか無事ゴール。
昨年より2分早いタイムでちょっと驚きでした。

AOMORIマラソンのスタート、ゴール地点は、合浦公園。

木陰が気持ちよい公園で、ゴール後に皆でワイワイやっているバーベキュー
DSCF5618.jpg

ハーフの往復を我慢できれば(笑)、いい大会ですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック