理想的なヒット

米代川も鮎が解禁しましたね~。
おめでとうございます!

ただ、あまりいい話は流れてこないですね。
なんか、鮎もサクラマスも年々魚影が薄くなってきているような・・・。

鮎が少ないと、それを狙って遡上してくる鱸も少ない事が予想されます。

とは言えシーズンはまだ始まったばかり。

鮎も鱸も豊な米代川を願います。

で、本日(2日)夜は、開拓を。

前回、今季初鱸を自分の定番ポイントであげたので、更なる感動を求めて開拓です。

サクラマス狙いで今季初めて入ったポイント。
サクラはヒットしませんでしたが、鱸も良さそうと睨んでいました。

早瀬から落ち込んで対岸のテトラに流れがぶつかって深瀬へ続きます。
フルキャストすると対岸に届いてしまうので、ナイトで狙うには少々難しい。

でも狙いのピンは対岸の流心のみでしょう。

距離感はキャスト時の感覚とルアーの滞空時間で判断してサミングしながら打ち込みます。

時折対岸の藪に突き刺さる音がして、慌てて回収(笑)
幸いロストはありませんでした。

次第に深みへ続く流心へ、ブローウィン140Sを流し込みます。

すろと、コツン!
すかさず合わせを入れるとヒット!!

これは、気持ちいい~。

エラ洗いをしません。
もしかして良型? それともスレがかり?

いずれにしてもなかなかの引きで、なかなか寄ってきません。

それでもなんとか浅瀬へ誘導し無事キャッチ。

お~、背っぱりの良型シーバスではないですか!

P7020523.jpg
これぞ荒瀬に潜む清流鱸ですね~。

やっぱり80を超えると顔つきが違います。
P7020552.jpg
実は今回は鱸を食べたいというリクエストがあったので、持ち帰る予定でしたが、この貫禄をみたら・・・。

ゆっくり蘇生して
P7020535.jpg
ゆっくり流れに帰っていきました。
P7020568.jpg

開拓での理想的なヒットでした。
しかし相変わらず、後が続かずパターンは掴めず。

まあ、この1匹で満足してしまった時点でその後の結果は見えてましたね(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス過ぎるシーバス!おめでとうございます🎉🎉
しかも狙い通りのヒットとなると嬉しさも倍増ですよね〜
私はいつも偶然・・・
精進します😅

お疲れ様です。
気になるポイントにやっぱりいた時の満足感はクセになりますね。
狭いピンスポットがつき場ということは、良型が陣取っている確率が高いのでは!

NOBさん
ありがとうございます!
釣れたからもっともらしく書いてますけどね~(笑)
次の1本が出てないので、たぶんこれも偶然ですよ~。
それでも正直嬉しいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック