2015年度初シーバス

北東北もやっと梅雨入り。
乾ききった大地と超渇水の河川に恵みの雨となるでしょうか。

28日、その恩恵を狙って夕方にちょこっとデイシーバス狙いで出撃。

結果は、3ヒット3バラシ・・・。
水温低下で活性が低かったのか私の腕が悪いのか。
私の腕の問題ですね(笑)

で本日29日、仕事終了後にリベンジ釣行。

PM10時前から釣り開始。

川には霧が立ち込め、ちょいと幻想的風景
P6290441.jpg
霧は降雪と同じように音を吸収するのでしょうか。静寂という言葉が似合う夜でした。

そして、釣り開始から1時間後位でしょうか。
前日の水面から飛び出る銀色ボディーと背びれの残像が残るポイントで(この日はナイトなんで何も見えませんでしたが)、ヒットし無事ランディング!
P6290470.jpg
60㎝位の今季初シーバス。
TKLM90をがっちり吸い込んでました。

Newカメラの夜撮影に苦労した後、釣り再開。

そして、数メートル下流で、今度はノード140にヒット。
こちらは外掛かりだったためか、暴力的な引きでしたが、なんとかランディング。
P6300484.jpg
サイズは1匹目とほとんど同じサイズでした。

これで満足でしたが、その後ちょい下流に移動して1時間程投げ続けノーヒットで終了

ん~、まだこのポイントまで上ってきている個体数はまだ少ないのか??

まあ、まずは今季初シーバスに乾杯したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねー。2本とも綺麗。
yomoもやる気が湧いてきます。
写真も、いつもとても美しいんでびっくりです。

ところでオーシャングリップ使われているようですが、調子いいですか?
yomoのは掴んでいる時、時々開いてハズレたり、また、先端部が曲がりやすくて。
ボガに買いかえようかと思ってます。

yomoさん
ありがとうございます。
どうも夜のシーバス撮影は難しいですね~。違うパターンの写真もとってみたいんですが・・・。

オーシャングリップですが、砂を噛んで分解してメンテナンスした事がありますが、今のところそれ程困ってないですかね。というか大物を掴んでないからという話もありますが(笑)

今季初シーバスおめでとうございます♪
梅雨に入り川も生き返り、とうとうシーズン到来でしょうか?

こちらは一匹がとても遠く皆さんがとても偉大にかんじる今日この頃(笑)


satooooo777さん
ありがとうございます!
大地が乾ききっているので、まだ水量は少ないですが、雨で少しずつ活性は上がってきているようです。

スランプは辛いですよね~。でもかならず出口はあるので、感動の一匹、期待してますよ~!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック