赤い鳥

本日、妻と娘が能代市こども館主催の自然観察会『赤い鳥をさがしにいこう!』に参加してきました。
(私は仕事で行けず(泣))

赤い鳥はそんな簡単に見れる訳でないし、子供連れの企画ですから、まあ見れたらラッキーという感じでしょうか。

ところがどっこい!
諦めかけた最後に、アカショウビンが何度も姿を見せてくれたみたいです!
DSCF5141.jpg
しかも、つがいで、モリアオガエルを捕まえるところも披露してくれたそうです。
DSCF5147_201506282240367ee.jpg
羨まし~。
DSCF5147 2
(トリミング)

私もいつかみたいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!赤い方じゃないですか。
1枚目の写真で場所も察しましたが、
ココに書くと色々と物議を醸すので・・・(^^;

あそこでこの時期に番で出てきたとなると・・・
色々と夢が膨らみます♪

いつかギアベンドンさんも会えるとよいですね。
でもハマりますよ(笑)

yomoさん
この写真で場所が分かってしまいましすか(驚)
でも、確かに釣り場の写真で背景の木の並びをみるとポイントが分かってしまう事がありますよね(笑)

間違いなくハマると思いますが、寝る時間がなくなります(爆)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック