ノコギリクワガタ

明日から久しぶりに雨マーク。川超は渇水で大地も乾ききっているので、恵みの雨となるでしょうか。
とはいえ、ここ数年は降るとなったら突然のゲリラ豪雨ですから、適度な雨になってほしいものです。

先日の朝、家の前に転がっていたノコギリクワガタを妻が捕まえてきました。

これは恰好の写真撮影対象(笑)

P6250401.jpg
やっぱりクワガタは恰好いいな~。
P6250418.jpg

P6250399.jpg
触覚
P6250412.jpg
ちょっとピンぼけ。手持ちのマクロは難しいです。
この足でがっちり捕まってるんですね。
P6250409.jpg
正面から
P6250420.jpg
口器のアップ
P6250421.jpg
こちらもちょっとピンぼけだな~。
でも、ブラシ状なのがよくわかりますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック