岩手銀河100キロチャレンジマラソン 50キロの部参加

6月14日、岩手銀河100キロチャレンジマラソン 50kmの部に参加してきました。

横手に宿泊して、スタートがAM10時ですから、のんびり宿を出発して現地入りです。(余裕こいて、前日飲みすぎた感がありましたが(笑))

IMG_1370.jpg

無事受付も済ませいよいよ出発。6月で峠越えもあるので、長袖にするか半袖にするか迷いましたが、当日の予想最高気温28度と聞いて半袖で出発。結果は半袖でよかったです。

この大会には初めての参加です。山道が多く、沿道の応援が少々寂しいなんて声を聞いた事がありましたが、私にとってはいいコースでした。
IMG_1379.jpg

キビタキやムシクイなど、小鳥達の声を聞き、時折沢筋や森から吹いてくる涼しい風がなんとも心地よい。

気持ちよく走れました~。

また、時間制限が比較的緩いので、精神的も優しかったですね~(笑)

そして、エイドステーションのわらびが美味しかったな~。
IMG_1381.jpg

しかし、練習不足なのは否めません。
膝、足首痛が20km付近から早くも出現して、だましだましの走行。

結局6時間半もかかってしまいました。
IMG_1389.jpg
(ゴール後に配られるドリンク、バラ焼き、銀河鍋とおにぎり。妻は森吉でアカショウビンをみる観察会に参加していたので、今回は単独で参加。という訳で、帰リの車運転があるので完走後のビールがお預けだったのが辛かった~(笑))

10km過ぎから合流した100キロランナー、やっぱり普通じゃないですよ(笑)。
今の私では、完走できる希望がほぼゼロ。
こりゃ、秋の内陸リゾート100キロに向けてかなり気合を入れないと、また昨年の苦しみを味合わう事になりそうです。

とりあえず、膝痛、足首痛を克服するトレーニングを開始かな。

まあ、100キロは苦しみなくして走ろうと思う事自体が間違いなのかもしれませんが・・・・。

PS 今回、アーリーエントリーで、ゴール地点で2000円キャッシュバックされる予定だったのですが、すっかり手続き忘れて、貰いそびれてしまいました(泣)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!膝と足は回復してきましたでしょうか?
堅いロード、自分は30キロが膝の限界です。膝を強くするには痛みに耐えるしかないのでしょうか。

ポン太郎さん
ありがとうございます。
いや~、マネしないで下さいね。
痛くなったら耐えないでやめるのが一番かと思います。
私も癖にならないよう・・・と反省してます。

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック