準備

今朝は自然にAM4時半に目を覚ましたので、最近数回にわたって通っているポイントへ。

自分の過去のヒットポイントは地形変化で全てダメになってしまっているので、ポイント探しが上手くいっていないのも、苦戦している理由の一つ。

トロ瀬の終わりからほぼ流し終わり瀬頭まできたところで、今日もダメか・・・。
すると、突如上流から霧が立ち込め、なんだかいい雰囲気。

すると膝下程の水深の瀬頭で待望のヒット!

お~回ってる回ってる、竿がぐんぐんしています。その後も粘る引きはニゴイとは明らかない違う。

でなんとか手前まで寄せて、銀鱗の魚体が水面を割った瞬間、痛恨のフックアウト・・・。

なんて神様は意地悪なんだ~。
ルアーをみると、ジャーキングスピリットのDVDではないがフックにラインが一巻きしてました。

今日一日、脳裏からあの魚体が離れませんでした(笑)

フィエスブックをみると、村岡氏の記事に『魚を釣った喜びはプロセスに比例する』と・・・。
これは、更なる感動の一匹に出会うための準備である!
と思いたい・・・。

しかし、悔しい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大館地区まで見ましたが、今までのポイントが3箇所以上なくなりました。
なんか年々浅くなってるような。

実は俺も同じでした。後ろ髪引かれて帰宅しました。

俺の今年の桜は、プロセスが悪いのか、反比例してるような・・・。汗

久慈さん
お疲れ様でした。
ありゃ~、同じでしたか。昨日は濁りもまだ残っており厳しかったのでは?
その中でのヒット、悔しいっすね~。

プロセスで苦労すればする程、感動の一匹と出会える!と勝手に解釈しましたが(笑)

他の地区はあまりわかりませんが、大館はもともと浅場が多く岩盤などもないので地形が変わりやすいと思います(河川工事も多い・・・)。ただ、歴史の浅い私でも、確実に米代川全体で浅くなっている感じは、私も感じてますがどうでしょうかね。

初めまして!

いつもブログを楽しく拝見しております!
実は私、NOBさんの職場の後輩でサクラマス釣りをしているあまたつと申します!
私もブログをやっているのでぜひとも遊びに来ていただければ幸いです(^o^)

あまたつさん
はじめまして!
いつも見て頂きありがとうございます。私も、あまたつさんのブログ拝見してましたよ~。素晴らしい釣果で羨ましい限りです!
とりとめのないブログですが、暇つぶしにまたいらして下さい。
NOBさんにも宜しくお伝えくださいね~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック