クラゲドリーム

G.W 4日目の5月5日子供の日。
混雑覚悟で、山形の加茂水族館(クラゲドリーム館)へ突入してきました。

妻と長女、次男とその友達で朝5時半集合に出発。

約3時間半で加茂水族館へ到着。前日のフェイスブック情報から第一駐車場は満車と判断して、第2駐車場へ向かいましたが、車の進行方向の関係で第3駐車場へ案内されてしまいました。まずは並んでシャトルバスに乗り込み、水族館へ。
バスから降りると、すでに長蛇の列。チケット購入して入館するまで1時間待ちでした(笑)
DSCF5324.jpg
でも、風が強いものの天気が良くて助かりました。これで雨降っていたら、大変な事になってたかも(前日は雨が降ったとか・・・)

館内も凄い人。

それでも、クラゲマニアの次男にとっては、そんな苦労は全然問題なし。
十分楽しんでいたようです。
私も癒されてきましたよ。
発光しているフウセンラゲ
DSCF5340.jpg
こちらも発行しているカブトクラゲ
DSCF5363.jpg
シロクラゲ
DSCF5358.jpg
こちらはヤナギクラゲ?(の仲間?)
DSCF5372.jpg
オキクラゲ?(の仲間?)
DSCF5374.jpg
記録しないで写真とったので名前がほとんど分からない。とりあえず、記事を書きながら次男に写真みて名前を聞いて書いてみました(笑)

クラゲ栽培センターでは、虫メガネを使っての観察が面白い。
DSCF5357.jpg

そして、やはり圧巻は直径5mのクラゲ大水槽
DSCF5380.jpg

人は多かったけど楽しめました。次男は旧水族館には3回、新水族館になってからは2回目、帰る途中にまた行きたい!と(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック