第63回山田記念ロードレース大会

第63回山田記念ロードレース大会に参加してきました~。

DSCN1773.jpg
奥に見える桜は満開に咲いていますが、昨年の大会よりはやはりだいぶ季節がすすんでいますね。
DSCN1774.jpg

ちょっと話がずれますが、樹医さんの話では、桜の木にとって花を咲かした後、葉を出す時が最も辛い時期で、命をかけて葉を出しているそうです。その話を聞いてから葉桜をみたら、なんか心にぐっときました。

さて、ロードレースの方はハーフの部に参加しました。
練習不真面目の自分にとってこの時期のハーフはかなりきつい。しかも前日飲み会で帰宅は午前様。

それでも今年は少し早めの練習スタートで4月の走行距離も100㎞超えていたので、まあなんとかなるだろうと・・・。

しかし、本日の30度にとどきそうな暑さ(大館最高気温 4月の観測史上最高の30.8度でした!)、そして昨日のアルコールの影響か内臓がストライキを起こしており、朝ごはんが全然消化されてなくて、序盤から胃袋あたりがパンパン。ゲップゲップしながら走り辛い。

それでもなんとか折り返し地点の12㎞へ到着。
折り返し数メートル走ると、掛かりの人がそこで止めてくださ~いと。
え? 看板をみると関門時間が10時半。コース変更などの為か、関門の時間も変わっていたようです。
9時25分スタートですから、12㎞で制限時間1時間5分。これは、私にとってはかなりきついタイムですよ。
いや~、危なかった。

その後はとにかく辛かった。
レースをなめてました。

なんとかなんとかゴール。
今後のレースを考えたら自身なくなっちゃいましたよ・・・。

まあ、ここで諦めないために、ここで今後のレース予定を記載(笑)

6月14日岩手銀河50㎞の部
7月5日青森マラソンハーフの部
7月19日岩木山トレイルラン30㎞の部
8月2日メロンマラソンハーフの部?
9月27日北緯40度秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン

あくまでも予定という事で(笑)

追記 夕方は近場の米代川でキャスト練習。濁りはきつめ。でも昨年6月解禁でも結構な濁りが残ってましたので、このまま完全に濁りはとれないでシーズンがすすむかもしれませんね。濁りは受け入れ、水位がこのまま落ちてくればチャンスと考えで、頑張らなければなりませんね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!まさかそんなに
気温が上がっていたとは~_~;
アップしすぎで脱水症状だった
のか、死にそうになりながら
2時間で歩ききりましたよ。
暑さにとにかく弱いんです^_^、、
歩いていたオレンジユニフォーム
は自分です!

ポン太郎さん
お疲れ様でした~。同じレースを走っていたんですね~。
しかし暑かった・・・。
私は余裕で2時間以上かかってますから、ポン太郎さんの姿はみてないかな~(笑)
いよいよマラソンもシーズンイン、お互いいいレースができるよう頑張りましょう!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック