弘前城内濠から観桜

23日の夜、弘前城の夜桜を楽しんできました~。

今年はかなり早い開花です。
外堀はすっかり満開。
DSCF5069.jpg
昨年のボリューム感はありませんが、やっぱり弘前の桜は素晴らしいですね。
DSCF5097.jpg
予想以上に早い開花の影響か、まだ観光客は少なめで比較的人出は少なく、ゆっくり散策できました(祭り関係者はちょっと残念であると思いますが)。

で、今年の目玉は内堀を歩けること。
DSCF5124.jpg
弘前城本丸石垣修復作業が始まっており、それを利用しての内濠一般開放のようです。
DSCF5089.jpg
内濠に足場が伸びて散策道になっています。
DSCF5121.jpg
これが、中を歩いたら想像以上に面白かったです。
DSCF5131.jpg
石垣越しにみる桜
DSCF5133.jpg
月と桜と本丸城
DSCF5156.jpg
超定番スポットを下から眺めるのが不思議な感覚
DSCF5147.jpg
見上げる本丸城は迫力ありますね。
DSCF5154.jpg
たぶん一生に一度、眺められる景色かな~。
(入場は午後8時50分までなのでご注意下さ~い)

風がなく水面に映る桜もくっきり
DSCF5170.jpg

そして、西堀もいつもながらに見事でした~。
DSCF5189.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック