黄色いスミレ

釣行が無くなったので、今日は秋田市へ運転手です(笑)

用事が予定より早く終わったので、千秋公園を散歩してきました。

DSCF4971.jpg
明徳館入口の桜がもう開花してました~。
DSCF4979.jpg
今年の初桜です。

新緑の季節もすぐそこ!
DSCF4991.jpg
毎年この場所だけに咲くんだよと教えて頂いた黄色いスミレ(正式名称は?)
DSCF5015.jpg
癒されてきました。
DSCF5023.jpg
今日は子供も一緒だったので、入場料を払って久保田城にあがってきました。
DSCF5032.jpg
鳥観察では、シジュウカラが沢山。野鳥の会の方に教えて頂いてマヒワを観察。キビタキもいたよ~と情報頂いたのですが、そちらは残念ながら観察できず。
でも、なかなかいい時間を過ごせました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣行中止残念でしたね~
風には勝てませんので仕方なのですが・・

秋田市は開花ですか?
こちらはサンロード前(ローカルすぎ?)が開花しました(笑)

satooooo777さん
残念でしたが、天候は仕方ないですね~。でも、他にもやりたい事があるので、まあどっちに転んでも楽しんでるかな(笑)

今日のニュースで千秋公園五分咲きとなっていましたので、一気に開花がすすみそうです。
サンロード前、私には全然ローカルでないですよ(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック