祝2015年秋田サクラマス解禁

2015年4月1日
秋田県サクラマス釣りの新たな時代の幕開け

DSCF4947.jpg

一応、多少の濁りでも記念すべき日なので、一振りくらいしようかと、AM5時半に目覚ましをセットするも、シトシト降る雨の音で二度寝決定(笑)
AM6時半に起床して川を見に行くと、ご覧のとおり。
今朝AM6時二ツ井水位 1.31m(写真は大館二井田大橋から上流を望む)
ここ数日の陽気による雪解けと、夜半からの雨で増水泥濁り。
水が落ち着くのはいつ頃でしょうか。
まあ、これで遡上が進んで、河川全体のポイントにサクラが差してくれる事を願ってチャンスを待ちたいと思います。

とりあえず

祝解禁!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新たな歴史の4月解禁!
前日の支流は良かったんですが、目覚めてびっくり
なんか早期解禁の米代川に洗礼を受けた気持ちでした。

まず、シーズンが長くなりましたので、お互い楽しみましょう。

久慈さん
お疲れ様でした!
そう簡単には釣らせないぞ~という米代川の意志表示ですかね~。

て、いうか本日大増水で大変な事になっているようです。
しばらくは様子みですね。

お互いいいシーズンにしましょう!

先月米代を2回(4回)とおりましたが、かなりの水量
こんなんで釣りになるの?と見ておりました。
雪解け終わりまちですかね~??

憧れの雄物川も見たかったのですが、秋田南インターまで行って時間も無く弘前へ・・・
雄物川遠いですね~

早期解禁でギアベンドンさんの釣果報告も多くなりそうですね

satooooo777さん
今年は、北秋田方面は大雪(観測史上最高?)に加え、気温高め、追い打ちの雨で一気に増水しました~。
雪代での釣果もがんばってみたいところですが、なにせサクラマスは条件よい=釣れる とはなかなかいかないターゲットなんで、釣果は気長にお待ちください(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック