今日の米代川

2015年度サクラマス解禁3日前。

いつもはあまり出ない花粉症でくしゃみ連発している今日この頃(笑)、
鳥観察ついでに米代川をちょっと見てきました。

大館地区ニ井田大橋から上流を望む。
DSCF4930.jpg
かなり雪代が出てます。
水色もこんな感じ。
DSCF4928.jpg
解禁当初の1週間程度は、本格的雪代が始まる前でなんとかなるかな~と考えてましたが、思ったより早く始まった感で、大館地区付近の状況は厳しいかもしれませんね~。濁りが取れれば??、でも少なくともウェ-ディングは危険ですね。そもそも遡上がどこまで進んでいるのか?という問題もありますけど。
とにかく水量が多いので安全第一でいかなければ。私は立ち込めないような場所で釣る場合は、シーバスのライフジャケットつけようかな~と思ってます。

とりあえず帰りに地元の釣具屋さんで年券を購入。
DSCF4932.jpg
さてさて、いつ竿を出せるのか? 
焦らずに機会を待ちたいと思いま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪代始まりましたね~。

今日は無事に高校生活を送れる息子と部活用具や自転車の買い物をしましたよ。

4月1日は有給を貰ってるんで駄目でもいきます(汗)

久慈さん
お互い一安心ですね~。
しかし、入学はいろいろ資金がかかりますね(笑)

4月1日、私は仕事なんで、行けて近場で朝一のみなんですが、現在の条件だと難しいかな~。流域全体ではチャンスがある場所もあると思うので、気をつけて楽しんで下さい! 
釣果があったら、ぜひこちらでご報告お願いします(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック