今日の米代川河川敷

今日の米代川河川敷。

最近は仕事で遠出できない時も、近場で鳥見を楽しめるようになったので嬉しい限りです。

朝霧が晴れはじめた河原でまず眼についたのが、ホオジロ達。
DSCF4528.jpg
眼についたというより久しぶりにあの澄んだ囀りを楽しませてもらいました。
そして、本流の河川敷に沢山いたのはカシラダカ達。
DSCF4569.jpg
沢山いました!

上流ではちょっと雨が降ったのでしょうか。前回より本流はかなり増水してましたね。
増水した河原の中州には、沢山のオナガガモ(+少々のカワウ)が休んでました。
DSCF4550.jpg
後ろの田んぼには、まだ旅立っていない白鳥が長旅前の腹ごしらえ。
DSCF4668.jpg
シンクロする姿がかわいい~(笑)
DSCF4533_20150321230228efc.jpg

他にはシジュウカラやエナガ(の声)、ヒバリにコゲラ
DSCF4592.jpg
そして猛禽類、ノスリの夫婦?
DSCF4604.jpg
ノスリでいいですよね?
DSCF4613.jpg
ほんと囀りの賑やかな河原。ますます春を感じできました~。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック