旅立ち

17日朝、天気が良かったので出勤前にちょっと米代川河川敷をお散歩してきました。
DSCF4624.jpg
実はオジロワシがいたという情報があったので、ちょっと期待したのですが、残念ながらお留守。もう北上してしまったのかな~。
小さいのに猛禽類のような飛び方で目についたモズ
DSCF4510.jpg
こちらは、はっきりしないけどマヒワかな?(orカワラヒワ?)カワラヒワDSCF4503.jpg
そして、米代川には北帰行途中の白鳥達が沢山。
DSCF4517.jpg
朝の光を浴びて長旅の前にのんびりといった感じでしょうか。
DSCF4620.jpg
もう少しで白鳥達とも旅立ちですね。
DSCF4504.jpg

旅立ちと言えば、その日は長女の幼稚園の卒園式でもありました。
DSCF4631.jpg
長男も無事高校合格し、我が家も新たな旅立ち。
自分も新たなステージに向けて頑張るぞ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
渓流解禁目前で気もそぞろなのですが自由時間がとれません(>_<)

写真の鳥はカワラヒワっすね。(・∀・)
そろそろ鳥達も動き出しているのでソッチ方面でも心に落ち着きがなくなっております(笑)

tuka_PON さん
お久しぶりです。
やっぱりカワラヒワでしたか。ありがとうございます!マヒワをちゃんと確認した事なかったんで、希望的観測でマヒワ?なんて思ってしまいました(笑) 

忙しい季節になってきましたね~。最近、新たな出会いがないので、そろそろお初です!といきたいな~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック