卒業

今日は長男の中学卒業式でした。
DSCF4437.jpg
正直、自分の卒業式は覚えていないけど、中学時代は今の自分を形成している大事な時代の一つ(今だからそう思えるのだろうけど)。
皆と卒業を祝いあう子供達。
DSCF4451.jpg
たぶん自分の子供なんで、あまり深く考えず今楽しむ事しか考えてないと思うけど、40歳過ぎたら、中学時代を違う気持ちで思い出すかもしれませんね。

で、午後からはその長男をを弘前に送るついでに、最近話題?の、ふくろうカフェ『ふくろうの城』に行ってきました。
DSCF4485.jpg
1時間で1ドリンク、自由にふくろうとの触れ合い時間をつくれます。
コキンメフクロウの福ちゃん
DSCF4460.jpg
ベンガルワシミミズクのためのぶ君
DSCF4468.jpg
メンフクロウのりんごちゃん
DSCF4472.jpg
お休み中でまん丸のアメリカワシミミズクのジェニーちゃん
DSCF4484.jpg
皆可愛かったですね~。

ただ、皆繋がれてますし、常に人が出入りしてますから、結構なストレスがあるのかな~。
悲しいかな日本ではフクロウの密漁なんて話もありますし、正直ちょっと複雑な気持ちになったのも確か。
娘は喜んでましたが、こういう触れ合いを通じて、そういう問題もいずれ考えるようになってくれればいいかなと思います。

カフェを出た後、少し時間があったので弘前公園を散歩。
天気も良く、外の美味しい空気を吸ってきました~。

美味しいと言えば、散歩した後、弘前公園市民会館内にある喫茶室『baton』
で食べた厚焼きいちごホットケーキ
DSCF4489.jpg
これ、旨いです!
久しぶりに、旨い!と思ったスイーツでした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長男の卒業式でしたか!
俺の息子も13日に卒業式です!
で、明日が高校受験です。

いかに、平常心を保てるかですね(汗

お~!フクロウは大好きです!
アイヌではカムイチカップとか神の鳥と言いますので、
出来れば自然の中で伸び伸びと生活させたいですね。

久慈さん
息子さん、同じ学年なんですね~。
で、我が家も明日、高校入学試験です(笑)。

このフクロウ達は生まれたときから人工飼育だと思うのですが、鳥はやっぱり空を飛んでいるのが一番なのかな。ただ、触れ合って感じられる事もあるので、単純に良い悪いは言えないと思いますが・・・。

こちらは雨が降ってきました。
明日の受験時間等に影響なければいいのですが!

フクロウは日中に釣りをしていて一度だけ見た時がありますが、
猛禽類でも穏やかですからね!

でも自分の子供は大空の下を悠々と飛ばせたいですね。

久慈さん

お互いなんとなく落ち着かない夜ですかね。
まあ、受けるのは本人なんで、どうしようもありませんが(笑)。

幸せを運ぶフクロウ、その時の釣果はいかがでした(笑)
私も自然の中で出会いたいな~。

涙涙の卒業式お疲れ様です。
そしておめでとうございます♪
親にあったらコレ系のイベントは遠慮申し上げたいです
泣くの確実です(笑)

フクロウの城お仕事で少し行きましたが、
人形だと思ったフクロウの首がくるっと周り目線がこちらに・・・
ホラー映画なみにビビりました(汗)
かわいっかたですけどね・・彼らはあれで幸せなのか否か
複雑です。




satooooo777さん
ありがとうございます。かみさんが涙涙してました(笑)
娘の時は多分私も泣くと思います(笑)

お仕事でふくろうの城行きましたか~。
私も店に入ったときは、飾りかと思いましたよ。
突然動いてびっくり。
動きがまた面白くてかわいかったですけどね~。

その時は6月下旬の岩手の内陸河川で釣りをしていて
ライトタックルにサクラマスが釣れたんですよ!

で写真を撮り上流に釣り上がった時に後ろからバタバタと
不器用な羽ばたきでフクロウが飛び去っていきました。

まさに幸せを呼びこみましたよ!


今日は、親友の命日で釜石まで行ってきました。
で、帰ってきて親友を偲んで一人で飲んでました。

あれから四年、なんも心の整理がつかず日々が過ぎていくだけです。

久慈さん
返信ありがとうございます。嬉しいです。
世の中、物事には常に何かのメッセージ・繋がりがあるのかもしれませんね。
そのメッセージが何かを考えていくのかもしれませんね。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック