FC2ブログ

水草投入 レンテンヤッコ

一昨日、以前住んでいた鷹巣町にホタル観賞に行ってきました。日中の気温も上がりそろそろいいかなと思いましたが、まだ少し早かったのかちらほらしか飛んでいませんでした。でも一年ぶりのホタルはきれいでしたねー。ここの場所はピーク時に川縁の木にホタルがいっぱいとまり、まるでクリスマスツリーのようになるのがとてもキレイなんです。もう1週間位あとにもう一度行ってみようかな。残念ながら持っているデジカメのシャッターを開放するやり方がわからず(そもそもその機能がないのか)写真はありません。

昨日はホームセンターで水草を購入しプチビオトープへ。睡蓮とホテイ草、名前を忘れてしまったイグサのような草を投入しました。メダカも購入しようと思ったら売り切れでした。後日メダカは仕入れようと思います。

P6280245_1

少しさまになってきました。いずれはこの緑のプラケースを木の枠で隠そうと構想しております。

話は変わってアクア。

先日購入したレンテンヤッコは、少し白点が出現しちょっと心配。今のところフレーク、シュアーなんでも食べており食欲は旺盛です。

P6280256

レンテンヤッコは結構動きが慌しいんですよ。フラッシュなしで写真をとるのはちょいと難しい。フラッシュをたくと色が赤茶けて水槽の雰囲気がうまく伝わらない。でも、レンテンヤッコ自体はフラッシュをたいた方が色はきれいにでるようです。

P6280270

しかし一枚目の写真をみて分かる通り、ちょっと狭そうだなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
水槽復活おめでとうございます。
それにしてもレンテンきれいですね。自分もかなり欲しい魚なんです。ただ滅多にお目にかかれないのと値段が…うらやましいです。
うちにはアデとイナズマがいます。よかったらブログ見に来てください。

アデヤッコ様
こんばんは。アデヤッコさんからの励ましもあって水槽は続けております。
レンテン、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。なんとか長生きしてもらいたいです。
ブログ時々拝見していました。今度コメント入れさせて頂きますね!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック