2015年米代川冬季サクラマス2回目

22日日曜日、今シーズン2回目の冬季サクラマスに行ってきました。

DSCF4305 1

少々風があり思ったよりも寒く感じましたが、まずまずの天気。
人出もなかなかでした。

雪面には沢山のカゲロウの仲間達?が繰り出しており、
DSCF4313.jpg
春の気配を感じることができました~!

そして、今日はこんな道具も持ち出してみました。
DSCF4317_201502222031254c1.jpg
これ、いいです!

今まで入ったことのないポイントにもアプローチする事ができました。
結果的には、予想以上に浅い流れでいまいちのポイントでしたが、スノーシューの有効性を確認できました。

しかし、冬季サクラマス8年目にして初めて声をかけられた漁業組合巡視員の方から、『今年の4月1日解禁が決まったよ』とのお話。
とう言う事で、積雪期のサクラマスは今シーズンで終了(笑)。

そして散歩中のおじさんから、昨日海でサクラマスが釣れたよ~(たまたまサビキにかかったとか)と。接岸はしてるみたいですね。
28日午後、もう一回行けるかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり4月の解禁は決まりですね。

なんか雪代始まったみたいですね?

最終末は駄目でも行きます!

最後の冬季解禁を楽しんで、早期解禁も
楽しみます!

6月の解禁がなくなるのは寂しいですが、
時代の流れに付いていきますよ。

久慈さん

超渇水から少し増水していたみたいですね。
濁りは問題ないレベルと思いましたが、帰る時には雨がパラついていたので、その後は?です。

早期解禁ですが、地元の釣具屋さん、今回の巡視員、知人からの漁協情報が情報源です。今まで、何度も頓挫している話題なので、公式発表があるまでほんと?という感じですがね~。

正直、どちらに転んでも様々な問題はあるのかな~というのが私の心境です。

まあ、一釣り人として、今ある条件でお互い楽しんで行きましょう~!!

うちの職場の後輩もサクラマスが好きで何度も通ってるみたいですが、なかなか厳しいようで・・・
そう言えばギアベンドンさんのブログ見てるって言ってましたよ☝️

NOBさん
冬季サクラマスはほんと釣れないんですよ~。
それでも結構な人が挑戦してるんで、皆さん物好きですよね~(笑)。
まあ、雪景色の中、カヤック乗っている更に物好きな人がいますからね~(爆)。
後輩さんにもよろしくお伝えください。一緒にカヤックやりましょうと(笑)。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック