かんじきとスノーシュー

15日の朝、太陽の光に誘われ鳥探しで近くの公園へ。

しかし、あっという間に雪模様(泣)。

鳥の気配が少ないので、こんな時は道具を持ち出してちょっと雪遊び。
DSCF4249.jpg

『かんじき』と『スノーシュー』

私と娘がかんじき、妻は私の最新式スノーシューを履いて、雪原を歩いてみました。

DSCF4256.jpg

娘は、長靴だった為かうまく紐が締まらず何度かかんじきが取れてしまいましたが、なかなつか上手く歩いてましたよ~。次回は、かんじきの紐を工夫して再挑戦ですね。妻はすっかりスノーシューを気に入ってしまったので、自分用スノーシューを購入決定!?。なんでまたこんな物買って~という目線がなくなり作戦成功です(笑)。

しかし、今年はほんと雪が多い。
DSCF4264.jpg
日本海側の秋田市は雪が少ないみたいですけどね~。

帰り際、長木川河川敷に立ち寄ると、前回と同様にコガモとカワガラス発見。そして、たぶんジョウビタキの雌!
遠くて確信を得るまでに至らなかったので、次回リベンジです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック