十二湖ソロ釣行

本日7日はソロで十二湖ワカサギです。
ソロと書くとちょっとかっこいい(笑)

DSCF4265.jpg
ソリを引っ張りマイペースで出発です。

今日はこの時間を楽しみにしてたんですよね。

野鳥を見つけながらえっちらこっちら。

いたいた~、アオゲラ君みっけ~。
DSCF4286.jpg
アカゲラさんもこんにちは。
DSCF4340.jpg
ツグミさんも丸々してると可愛いですな~。
DSCF4334.jpg
(アカゲラとツグミは復路で撮った写真です)

こんな感じでゆっくり50分かけて王池にAM9時前に到着。
いい汗かきました。

先週に比べて倍近い人出ですね~。
DSCF4317.jpg

早速、穴を明けてテント設営。調査なしで前回とほぼ同じ場所にしました(笑)。

でも、なんか魚探の反応がいまいち?
しかも、電動リールが故障して水深カウンターが動かない(泣)
それでもなんとか当たりがある層を見つけて、スプールに糸を固定し、棚を一定に保てるようにしました。
そして、もう一本手巻きリールを付けて置き竿に。こちらは重いおもりをつけて向う合わせ仕様。仕掛けと投入すると途中で糸が終了・・・。でもそこがちょうと丁度よい水深だったようで、あげてみると新記録の8匹掛け(爆)
DSCF4310.jpg

今日のカップラーメンは
DSCF4327.jpg
カップヌードルしお。味はまずまずかな(笑)

帰りに弘前に長男を迎えに行かなければならないので14時で終了。後半は渋くなった感じでした。
で、結果は133匹でした~。
DSCF4330.jpg

帰りの林道は、ソリにのってビューン
DSCF4344.jpg
結構楽しかったです(笑)
 
帰りに見えた崩山・グランドキャニオン
DSCF4345.jpg

そして、白神岳を望むことができました~
DSCF4358.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック