2015年米代川冬季サクラマス1回目

怒涛の3連続投稿(笑)

24日午前中にバードウォッチングをした後、午後からは今シーズン初釣りへ。

ワカサギとサクラマスで迷った挙句、ワカサギは週末の地元新聞で八郎潟氷上釣りはまだ危険と記載されており(能代の赤沼が可能と記載がありましたが行ったこともないので)、サクラマス釣りで決定。

14時前にメジャーポイントに着くと誰もいない・・・。足跡消えかかっている一人分のみ。
例年だったら、この時期には結構な人出になっていたと思いますが・・・。

という状況で、真っ新ポイントに太陽の光が差し込み、とってもいい雰囲気。
更に久しぶりの釣行という事もあって、いい緊張感でキャストを続けられました。

しかし、そこは7年間ノーバイトノーチェイスの冬季サクラマス(笑)。
何事もなく終了です。

いや、何事もなくではなく、帰り際に絶景に出会えましたね。
DSCF4093.jpg
雄大な米代川
DSCF4116.jpg
今年も遊ばせて頂きますので
DSCF4123.jpg
宜しくお願い申し上げますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、初振りしてきましたね!

綺麗なブルーモーメントの米代川はわくわくしますね!

鶴形が道路から丸見えは密漁者には嫌でしょうが
藪漕ぎしたのが懐かしいですよ。

来月は行きますよ!

よく見ると、四日市から産物でした(汗)

久慈さん
この時期にしては天候もよく(翌日はさらに晴天でしたが)、気持ちよい初振りでした!
米代川河川敷の景色も刻々と変化してますよね。豊な景色に変わっていけばよいのですが・・・。

本番は来月ですから、お互い頑張りましょ~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック