今朝の鳥達

24日朝に出会った鳥達

桂城公園では、ウソ君。
DSCF4204.jpg
桜の蕾をしっかり咥えてます(笑)

今回はジョウビタキ君とは出会えず。

長木川河川敷では、

コガモ達
DSCF4216.jpg

チドリ(コチドリ?イカルチドリ?)
DSCF4211.jpg
まさに千鳥足(笑)
冬にもいるんですね。

そして、今回初めてしっかり観察したカワガラズ
DSCF4227.jpg
顔に白い点があると思ったら、『まぶた』なんですね~。
DSCF4232.jpg

で、水面をじっと眺めると
DSCF4241.jpg
えいや!
DSCF4248.jpg
ボチョン(笑)
DSCF4246.jpg
何度も水中にダイビングしてました。
水から上がった後、上下にぴょこぴょこ動かす尾が可愛かったな~。

そして最後にやってきたのが、前回と同様、エナガちゃん達の群。

相変わらず動き回って撮影が難しい(涙)。
DSCF4257 (2)
でも、エナガの鳴き声がだいぶ分かるようになってきました~。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック