ジョウビタキ~

今日は、横浜行がなくなってしまったので、ぽっかりと予定が空いてしまった1日。

数日前の暖気でワカサギ氷上釣りは難しく、サクラマスも外は雪と風(以前なら出撃してたかな~)・・・。
さて、どうしよう。

朝一、次男をサッカー大会会場(樹海ドーム)に送迎。
その帰りに、双眼鏡とカメラを持って寄り道してきました。

DSCF3982.jpg
長木川上流。少し太陽の光が差して綺麗でした。
ここで、小型の猛禽類を見かけるも、確認する前に飛び去ってしまいました。

2ヶ所目では、まん丸のヤマゲラに癒されました。

そして、3ヶ所目。
すぐに、シジュウカラ、ヤマゲラ、コゲラを確認。
なかなか賑やかだな~と、何気なくファインダーを覗くと、

ん?!

オレンジ色?

この後姿は!
DSCF4184.jpg

ずっと見たかったジョウビタキでないですか!

DSCF4189.jpg
咥えているのは木の芽かな??
DSCF4186.jpg
前からみると見事なオレンジ色で、丸々膨らんでかわいい~。
DSCF4176 2

そして、ジョウビタキに興奮していると、頭上で『ジュルリ、ジュルリ』。

エナガの群れに囲まれていました~。
こちらは、例によって動きが早くて、うまく写真が撮れませんでした。
でも幸せな時間。

午後からは、雪片づけにそり遊び。
DSCF3987.jpg

今日はジョウビタキにも会えた思いがけない一日でした。
DSCF4002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック