落語鑑賞

昨夜は、大館の大町で行われた『第18回大町特選落語会 柳家喬太郎 独演会』を楽しんできました。
IMG_0926.jpg
すいません。私、学生の頃、親にに連れられて落語鑑賞に行った事は何回かあったのですが、正直落語に詳しくありません。柳家喬太郎さん、調べて見ると2000年12人抜きで真打に昇進、2009年(平成21年)発行の『今おもしろい落語家ベスト50』では第1位に選出されている、など華々しい経歴の落語家さんでした。これは楽しみ~。

で、1時間あっという間でした。部屋の隅々までその情景が浮かび上がるその表現力、会場の雰囲気を即座に取り入れた笑い、2つ目の演目は怪談話でしたが、会場はすっかりその噺の世界に包まれてしまった一体感、いや~、素晴らしかったです。
我が家は、落語ブーム到来となりそうです。

独演会終了後は、抽選会(毎年やっているそうです)。
なんと、3人で参加して2人が当選してしまいました(笑)
DSCF3442.jpg
柳家喬太郎さんのこの独演会、既に18回目とか(年2回いらした事もあるようです)。
来年も同時期にいらしてくれる予定のようですので、是非来年も参加したいですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック