朝の散歩

今日は、師走磯鱸といく予定でしたが、流石にこの天気。
諦めました。これで、今シーズンの釣りは終了ですかね~。

そんな感じで、朝ゆっくりと寝ていると、『幼稚園送って行って~』と起こされました(笑)

外はすっかり冬景色に変わって銀世界。
子供は雪が大好き。
『歩いていこ~』
DSCF3399.jpg
女の子はおしゃべり(笑)。内容は、『今太陽がでて、思いっきり暑くなったらどうしよう~』『裸になるか~?』
『服を10枚着て暑くなったらどうしよ~、雪をかけて濡れて冷たくなったら丁度いいんじゃない~』とか。
どうやら、娘は誰かさんに似て妄想好きみたい(笑)
DSCF3388.jpg
当然、寄り道しながら幼稚園へ。
DSCF3403.jpg
たまには、こうやって話をしながら歩いていくのもいいですよね。
1km程の短い距離を楽しく歩きました。

幼稚園に無事送り届けた後、今度は私がちょっと神明社に寄り道。
DSCF3432.jpg
今年は雪の降り始めが遅かったですが、やっぱり厳しい冬はやってきました。
DSCF3407.jpg
あ~、駐車場の雪掻きにまだ手をつけてにいない雪囲いしなければ~。
でも、毎年変わりなくやってくる、この季節の移り変わり。大事ですよね。

神社でお参りして、ふと振り向くと、奇跡的に太陽の光が差し込み
DSCF3421.jpg
近くの木々の間を飛び交うカラ類(あの鳴き声、たぶんエナガもまじってました!)の群れ。
DSCF3424.jpg
最近、さすがのハードスケジュール(自分で忙しくしてるんですけど(笑))で少々崩していた体調も、今日の朝の散歩ですっきりしました~。

現在、建て直し中の神明幼稚園の校舎。
DSCF3437.jpg
骨組みができてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック