第65回山田記念ロードレース大会 参加 そして ノーザンハピネッツ

今年も山田記念ロードレース大会に参加してきました

実は10日程前から久しぶりの咳風邪をこぢらせて、出場も迷っていました

しかし、なんとか前日に持ち直す事ができました

昨年の記事を読んだら、膝を痛めて同じように2週間走れていなかったと記載あり(笑)

まあ、市民ランナ-はこんなもんでしょう

そして当日

P4294688.jpg

予想以上の悪天候で、冷たい雨(泣)

P4294690.jpg

しかも、スタート時間にむかってドンドン降りが強くなる・・・

冷えた体で、尿意全開でスタート前に2回トイレ(笑)

まあ、暑いよりいい!

とスタートです

手袋付け忘れ、ちょっと不安の走りだしでしたが、

気付いたら意外といけるかも!

GPS時計ってほんと便利ですね

予想以上の自分のペースに、飛ばしすぎ注意のアラームを鳴らしながら

終わってみれば、昨年より更に約6分縮めて自己記録更新

P4294698.jpg

その後の自転車で帰ったら体冷えましたけどね~

シャワー浴びて一息ついたら、東京マラソン参加券獲得抽選会の為、再び会場へ(笑)

お笑い芸人 宇野けんたろうさん、東京ガールズコレクション出演モデルによるオフィシャルランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」のメンバー2名による抽選会

1493560441522.jpg


抽選ははずれ(笑)
(知人は当たって名前呼ばれたのに会場にいなくて残念)

そして、焼肉屋さんで仲間と打ち上げ~!

美味しいアルコールと楽しい交流でした~!!

で、そのまま樹海体育館へGO

GO GO ハピネッツ!

娘がならっているヒップホップサークルの先輩が、試合前のセレモニーで踊るという事で、

普段はみる事がなかったバスケット、ノーザンハピネッツの応援してきました

P4294710.jpg

いや~、これが面白かった

会場はまるでライヴ会場ですよね

皆でリズムに合わせて応援

チアガールもいい!笑

試合も最後の数分までハラハラドキドキ

で、負けてしまった~

こりゃ、また応援しに行かなければ

追記 本日の試合は勝ったんですね おめでとう~!!

弘前公園 夜桜 2017

今年も無事、弘前公園の夜桜を楽しむ事ができました

タイミングを見計らって出向けるのが地元(大館ですけど)の強みですね

しかも平日の夜なので、込み具合もそれなりです

DSCF0479.jpg


今回は、カメラのレンズはスナップの王道? 単焦点レンズ XF35㎜F2 の一択

最近はXE-1につけっぱなしなので、少しは画角に慣れてきたかな・・・

この日の弘前公園は満開

DSCF0485.jpg


花よりハイボール

DSCF0493.jpg


私は運転手なんで飲めませんけど(笑)
(というか、ここ1週間、風邪をひいてしまい明日の山田記念に向けて禁酒です)

つい定番ポイントでレンズをむけてしまいます

DSCF0495.jpg


昨年も同じ場所で撮ってます(笑)

DSCF0498.jpg


でも、何回みても素晴らしい

なんたって、枝についている花のボリュームがほんとお見事!

DSCF0505.jpg


時々、樹木医の特集がTVで放送されていますが、とても繊細に管理しているんですよね

DSCF0525.jpg


そして、この日はほぼ無風で水面に映る桜がより一層幻想的な世界を作り出していました

DSCF0530.jpg


途中、屋台に寄り道して

DSCF0537.jpg


西堀方面へ

と、その手前のお堀もいいじゃないですか!

DSCF0543.jpg


そして定番ですが西堀!

DSCF0552.jpg


満開の桜の花の奥には、渋滞する春陽橋

DSCF0561.jpg


今回の一番のお気に入り写真です(橋は偶然映っていたのですが(笑))

屋台がしまるPM10時前は流石に人も少なくなり

DSCF0567.jpg


最後にPPAP食べて(笑)

DSCF0571.jpg


帰宅となりました

週末あたりから、お堀にひろがる花筏をみれるかな?

音楽強化月間 その4

23日 日中は少し仕事をして夕方ちょこっと米代川へ寄り道

P4234669 1

まあ、何事もなく終了して夜の部へ!

1493126125994.jpg

音楽強化月間 最後を飾るのはスライドギターの名手 ISOICHIさん ライヴ

1493126123483.jpg

いや~、いい声でした~!

すっかり気分よく酔って、釣り竿をもって全国を旅しているISOICIさんとも飲ませて頂き

気付いたらAM1時半過ぎ

一昨日は同じ時間に起きたのに(笑)

いろいろ忙しい時期なってきました~

AM1時半に起床して、平館方面に行ってきました

AM4時半出航

狙いは今季初真鯛

P4224662.jpg

開始早々、トリプルヒット!

これは爆釣か?

しかし、魚が上がってきたら赤色から青色へ・・・

フォールや早引きで青物(ワラサ)が喰ってきてしまうので、そこまでジグを落ちる事を祈って
なるべくスローに誘う

同船者に70アップの鯛が一匹上がったので、鯛がいるのは間違いない

しかし、上がってくるのは青物

P4224660.jpg

その後青物の反応もなくなり、突風と雨

AM8時すぎ沖あがりとなりました

鯛は次回にお預けですね

体も心も冷えたので、青森の煮干し系ラーメン人気店『ひらこ屋』へ寄り道

AM10時半開店で、10時35分についたら30分待ち・・・

1492864205567.jpg

旨かったですよ~

さて、大館に帰宅して魚をさばいて、弘前へ

こちらの目的は

DSCF0457.jpg

愛情たっぷりの写真と、ほっこりする題名

24日までやってますので、時間がある方は是非!

音楽強化月間 その3

大館自然の会勉強会の後、15㎞程ジョギングで汗をかいた後

青森市へGO!

長男、次男それぞれの友達とかみさんと一緒にサカナクションのライブ!

1492525454437.jpg

いや~、食わず嫌い

昔はテクノ、ダンスミュージックに拒否感があったのですが、聞き込むといいですね

またチャンスがあった跳ねて楽しみたいと思います

大館の天然記念物ニホンザリガニ

16日 大館自然の会総会ふるさと写真展と総会に参加してきました

総会の後の学習会では大館鳳鳴高校生物部による『ニホンザリガニ保護プロジェクト』の発表がありました

DSCF0455.jpg


いや~、いい発表でした!

こういう高校生がいれば将来は明るいですね

大館の一部が、ニホンザリガニの南限地として国の天然記念物に指定されている事を皆さんご存じだったでしょうか

この貴重なニホンザリガニを小学生にも広めて、いずれ保護に繋げていきたいという熱い思い

私達もこういう後輩の見本となるような活動をしていかなければと思いました

PS ニホンザリガニと言えば、我が家も飼育に挑戦して少々つらい思いをした経験がありました。ここで、再び繋がってくるとは思いもしませんでした。

音楽強化月間 その2

朝練 

DSCF0443.jpg

釣れないけど、たまに早起きすると、初心に戻れる感じがします

そんなこんなで(笑)

14日はライブ強化月間の1日

1492263192585.jpg

青森で結成した

MONKEY MAJIK

サプライズのアンコール

かっこよかったです! 

ノラ・ジョーンズ in 仙台

4月8日土曜日

せっかくの休みも川は、気温上昇と雨が重なり激濁り

1491778373583.jpg

河原ジョギングを楽しんできまいた

ジョギングと言っても、双眼鏡をもっての走りで、ほとんど鳥見で止まってましたけど(笑)

白鳥、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、オシドリ、ホオジロ、カシラダカ、ヒバリ等々

ヒバリの声が賑やかになってきましたね~

夜は弘前に集まりがあり、酔っ払って最終電車で帰宅

翌9日

AM12時前にに出発して、いざ仙台!

目的は

1491778322965.jpg

CDから聞こえてくるあの素敵な声がそのまま!

しかも、前から5列目( ̄▽ ̄)

感動でした~

PS 余韻に浸りながら運転して、AM0時過ぎ帰宅となりました

ウド!

4月1日サクラマス解禁日から、その後一度も竿振れてません

で、ここ数日の気温上昇と雨で大増水中ですね

来週から朝練開始できるかな

こちらは知人から頂いた春の恵み

DSCF0424.jpg

ウドの天ぷら、サラダ、キンピラ、お味噌汁

いや~、独特の香り 

美味しいな~

2017年秋田県サクラマス解禁 

2017年サクラマスが解禁しました

4月解禁となって3度目のシーズンですね

3月31日PM11時帰宅して、ハイボール片手に足りない針を巻き巻き
なので、当然寝坊(笑)

7時前に自宅を出て二ツ井方面へ

すでに、一振りして一休み中の方もちらほら

P4014640.jpg

『どうですか~』

『前後で誰も釣れてないですよ~』

あちゃ~、前評判通り今年は厳しそうですね~
(いつも私は厳しいですが・・・)

とりあえず、投げなきゃ始まらない

今年も宜しくお願いしますm(__)m

挨拶して実釣開始

水温は私の温度計で5.5度

あっという間に足が冷たくなって、ジンジン(笑)

足が限界となったので移動

その後、4カ所回って完全ノーバイト(泣)

P4014657.jpg

太陽も出て、足が冷たい以外はウェーディング気持ちよかったんですけどね

さてさて、今年も苦しみそうです

でも楽しまなきゃな~

DSCF0421.jpg
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック