美術館・博物館巡り

なんやかんやで釣りにも行けてません・・・。

今日は秋田市でちょっとした仕事。

その帰り、秋田県立美術館で『異界をひらく』を鑑賞

DSCF8057 1

恐ろしくも美しい・・・、

最初に展示されていた鴻池朋子さんの『Dark Crow』

なんか、その圧倒される存在感に鳥肌たちました。

昼食はタニタ食堂で。

食事前に体脂肪測定

DSCF8050.jpg

BMI 21.9 体脂肪率 14.7%だそうで、早く走る体ではないけどまずまずかな。

こちらはお子様ランチ

DSCF8051.jpg

私は日替わりランチの鶏のもも肉を使った料理

DSCF8056.jpg

ん~、かなり薄味。
体に良さそう(笑)

ただ、もう少し『こんだけダシをとったら美味しいんですよ~』とか『こんな味付けがあるんですよ~』などの特徴がほしいかな~。

そして、秋田県立博物館にも寄り道

DSCF8064.jpg

こちらも面白かったですよ。

DSCF8060.jpg

私達の周りには、こんなにいっぱい生き物たちがいるんですよね。

それぞれの昆虫たちに目を向けるとまた違う世界が広がって、楽しいだろうな~。

再会

プレーバークのお手伝いした後、夕方に少し時間ができたので、カワセミ観察に繰り出してみました。

観察場所でしばらく待っていると、

キー、ピッチッィー、キー とか細いかわいらしい鳴き声

飛んできてくれました!

DSCF6985.jpg

お~約2カ月ぶり~

また写真とらしてね

でも、すでに太陽が傾く西日

DSCF6996.jpg

夕日に照らされたカワセミ、素敵!でしたが、私のカメラではもう少し光量がないとダメみたいです

DSCF7004.jpg

それでも、癒して頂きました~

PS アカショウビンの写真 でも私ならもう少しうまく撮れるかなの言葉 撤回いたします(笑)

『第3回大館・冒険プレーパーク』 ロープ遊び偏

第1回と同じようにロープ遊びもできました

DSCF8030.jpg

頑張れ!(^-^)/

DSCF8032.jpg

結構高いぞ~

DSCF8034.jpg

とにかくあるもので自由に遊ぶ

P7243715.jpg

そして皆で子供達を見守りながら

P7243712.jpg

自分も楽しむ


スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

次回は8月21日開催予定ですよ~。

PS 会場入場時に写真掲載の許可を頂いております

『第3回大館・冒険プレーパーク』 バーベキュー偏

火遊びも大好きです(笑)

今回は棒パンに挑戦してみました。

ビニール袋に材料を入れてコネコネ

DSCF7999.jpg


いい具合に固まってきたら、伸ばして棒に巻き付け

DSCF8021.jpg

焼いて

DSCF7992.jpg

ガブリ!

DSCF8010.jpg

素朴な味でなかなか美味しかったですよ。

我が家の定番、コロッケも(^-^)/

お腹いっぱいになったらお昼寝(笑)

DSCF7998.jpg

PS 会場入場時に写真掲載の許可を頂いております

『第3回大館・冒険プレーパーク』 カヌー体験及び工作偏

今回は、カヌーシーダさん協力でカヌー体験(有料)もできましたよ。

DSCF7975.jpg

乗り降り場に、ど根性ガエル発見(笑)

DSCF7977.jpg

楽しそ~

DSCF8023.jpg

今度、マイカヤックも浮かべたいな~。

そして、相変わらず工作コーナーも充実

DSCF7970.jpg

何をつくってるのかな?

DSCF7971.jpg

PS 会場入場時に写真掲載の許可を頂いております

今日も川遊び『第3回大館・冒険プレーパーク』 水遊び偏

昨日に続いて長木川で遊んできました~。

『第3回大館・冒険プレーパーク』

DSCF7953.jpg

天候に恵まれ、水遊びにはもってこいでした!

たっぷり泥んこ遊びしたら

DSCF7961.jpg

水遊びで洗い流す(笑)

DSCF7965.jpg

この天気ですから、噴水コーナーは大人気

DSCF7985.jpg

水のかけあい

DSCF7983.jpg

自分で頭から水を被って

DSCF7987.jpg

ビッチョビチョ

DSCF7990.jpg

ほんと、皆いい顔してます!

P7243700.jpg

私も水に浸かりながら写真撮影

P7243705.jpg

気持ちいいっす!

P7243702.jpg

水掛かりますけど(笑)

P7243711.jpg

こちらは、長木川本流
水は冷たかったかな?

DSCF7980_20160724223828465.jpg

水遊び いいね!

PS 会場入場時に写真掲載の許可を頂いております

長木川で川遊び

大館のいいところ(^-^)/

長木川という素晴らしい川が街中を流れている事!

その川で遊ぼう!という小学校PTAの企画

微力ながら手伝わせて頂きました。

DSCF7924.jpg

簡単な説明の後、長木川へGO!

水遊び部隊と釣り部隊

私は釣り部隊担当

DSCF7929.jpg

ウグイでも釣れれば嬉しい(^-^)/

P7233687.jpg

そして、メインイベント

魚掴みどり大会

DSCF7936.jpg

大盛り上がりでした~!

P7233688.jpg

掴めて良かったね~

DSCF7940.jpg

魚が採れれば命を頂く

P7233689 1

気持ち悪い~と言いながら腸を取り出していました( ̄^ ̄)ゞ

そして魚を焼きながら

P7233693 1

スイカ割り

DSCF7946_20160723230208e91.jpg

楽しい時間をありがとうございました~m(__)m

明日は

明日は、『大館・冒険プレーパーク』ですよ~

天気も良さそうなので遊びにいったらどうでしょうか~。

木村充揮 夏の東北ツアー in 大館

18日 男鹿半島から戻り、急いで『木村充揮 夏の東北ツアー』大館講演へ!

1469022872055 2

感動して笑って感動して笑って感動して、最高のライヴでした!!

2次会では木村さんとツーショットの写真も撮らせて頂きました~。

また来てくださいね~。

水中写真家「中村征夫」水中写真教室

3連休 中日は仕事で、最終日は海の日

男鹿で催された、『水中写真家「中村征夫」水中写真教室 主催 海と日本プロジェクトin秋田県実行委員会』
に娘と参加してきました。

DSCF7900.jpg

中村征夫と言えば秋田出身の日本を代表する水中写真家です。

親も喜んで参加です(笑)DSCF7898.jpg

協賛がオリンパス
子供達にTG-3が手渡され、自由に水中写真を撮らせる企画。

P7183641.jpg


後ろから中村征夫さんが、子供達にアドバイス!

DSCF7894.jpg

最初は乗り気でなかった娘も最後は居残りで写真に夢中になってました。

DSCF7896.jpg

私も自前のTG-4を持って撮影会

P7183623.jpg
ヤドカリに

P7183629.jpg
カニさん

次男が捕まえてきた米粒大のクラゲ(名前は調べ中)
P7183655.jpg

AKTの取材?で綺麗なキャスターもちゃっかり撮影(笑)

P7183642.jpg

水槽に入れるヤドカリ、シッタカを採取して

男鹿水族館を鑑賞

DSCF7908.jpg


私の夜の部があるので16時過ぎ、男鹿半島を後にしました~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック