禁断症状

竿振りたい症候群の禁断症状(笑)

みぞれ降る中、西海岸へ。

P3240654

本当は新規開拓ポイントに行きたいところですが、流石にこの天候で歩きまわる勇気はなく、各定番ポイントへ(といっても釣ったことありませんが(汗))。

いや~、今日は手袋がべちょべちょになり、手がかじかんでしまい最後はルアー交換もままなりませんでした。

それでも、とりあえず禁断症状はとれたのでよしとしましょう。


まったりと

外はすっかり冬に戻った感じです(泣)

遠出できない日は家でまったりと。

時間があるのでカレー作り。

2012032022080000

なかなか美味しくできました。

Imgp7073

でも毎回味が違うだよな~(笑) 

岩手でスキー三昧

明日はいよいよ長男の小学校卒業式。

という理由をつけて家族で卒業旅行[E:happy01]

17日は、岩手高原スノーパークへ。少し雨の混じる生憎の天気でしたが、ゴンドラにものって楽しめました。なによりも小学生以下は無料、キッズルームもあって長女も楽しんでました。もちろんソリ遊びも。

汗をかいた後は、網張温泉へ。

ほんと体の芯からポッカポカになるいい温泉です[E:spa]

温泉あがりに食べた玉こんも美味しかった~。

2012031821020000

そして夜は昨年もお世話になったペンションカシオペアで舌鼓[E:restaurant]、そしてのんびり[E:wine]と過ごさせて頂きました

本日は網張温泉スキー場へ。

Imgp7070

いや~、ほんといいスキー場でした。なにより景色がいい。

2012031819080000

素晴らしい展望と、健全な山に囲まれたスキー場と言う感じ。なにより、バックカントリーの姿をしたスキーヤーが多いのが、その環境の良さを示しているんだと思います。いつか山スキーを再開したいな~。

そんな感じで楽しく過ごした2日間でした。

我が家の水族館

せっかく春が近づいたと思ったらまた雪が積もっています(泣)。でも湿雪ですから、春はもうすぐかな。

京都水族館がオープンしたみたいですね。京都に行く機会があったら是非寄ってみたいですね。

さて、我が家の水族館。久しぶりの水槽ネタです。

実は、数ヶ月前、水槽一番の主役のスミレヤッコが飛び出し事件で残念な結果に・・・。

現在の生体は、クマノミ2匹、ハタタゼハセ1匹、捕まえたナベカにハゼ、エビのホワイトソックス、スベスベサンゴヤドカリ数匹、ベニワモンヤドカリ1匹、リュウキュウフジナマコ、と言ったところでしょうか。だいぶ寂しくなりました。

そこで、魚の追加も考えたのですが、最近は水換えもおろそか。魚の生体追加は水質悪化をもたらすかな、と言う事で魚は増やさずサンゴを少し追加することにしました。

沖縄のCPファームから届いた発砲スチロール。

Imgp6967

中身は、

Imgp7065 

シロスジウミアザミ(手前の白いサンゴ)、ツツミウミヅタ(分かりにくいですがウミアザミの後ろに見える茶色いサンゴ)、クリーナー用にスベスベサンゴヤドカリとマガキガイです。

ウミアザミは何度かトライしてるんですが、いずれも失敗。私にとっては鬼門なんですよね。今回こそは。

そして、シーサーの置物と石垣の塩も一緒に。

Imgp6982

なかなか可愛いシーサーですよね。

そして現在の水槽全景。

Imgp7040

あまりいじらずに安定した水槽にすることが今の目標。

そういえば、クラゲのポリプもほそぼそと生きながらえておりますよ。

山田記念エントリー

今年も山田記念ロードレース大会に申し込みました。

第60回記念大会で、今年はゲストとして浅利選手の他、小出監督も参加。前日に講演会も企画されています。

Imgp7028

と言う訳で(どういう訳?)、勢い余ってハーフマラソンにエントリー(笑)。

この大会、レベル高いです・・・。ま、ビリでもいいけど、約13km地点での関門がかなり心配。1時間15分で閉鎖です。私にとっては結構冷汗のタイム設定・・・(汗)

なんとか完走したいな~。

誕生日

長女の3歳誕生日[E:birthday]。
あっという間ですね。母親ゆずりのおしゃべりさん、気の強さも(笑)。
次男の同級生の女の子からも手作りバースデーカードを貰いました。
Imgp6978_2
皆から愛されて幸せ者です[E:happy01]。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック