今年最後の更新です

いよいよ今年も後わずかになりましたね。

大館では、すっかり恒例になったシャイニングストリートが輝いています。

Imgp6690

今年は皆いろいろな強い思いを持って迎える年越しになのではないでしょうか。

忘れられない年、忘れてはいけない一年だったと思います。

さて、明日から中学時代の同窓会の為に実家に帰省です。卒業以来20数年ぶりに会う友達。私達の代は9クラスあり、その1/4以上の100人前後集まるらしいです。心の中では自分も含め皆さんが中学生のままです(笑)。一気にタイムトリップ、楽しみですね。

今年一年、例年のごとく垂れ流しのブログを覗いて頂きありがとうざいました。少しでも暇つぶしになったでしょうか・・・。

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。


大雪

メリー・クリスマス!

クリスマス、楽しく過ごしています。でも外は大雪。

2時間かけて雪の山。

2011122421510000

この時期の雪は重たい・・・。

忘年会が続いた後には、いい運動にるかな(笑)

クリスマス一色

我が家もクリスマス一色。

Imgp6619

次男の絵も楽しそう

Imgp6616

今年もアドベントカレンダーを頂きました。

Imgp6645 

日付をめくるといろいろな形をしたチョコが出てきます。

Imgp6649

長女も毎日自分で空けて食べています。ちょっと日付が間違ってますけど(笑)

そして、知人から譲ってもらった大きなクリスマスツリー。

Imgp6663

子供達の記憶に残ってくれるかな~。

針を巻き巻き

金、土と飲み会(忘年会)。

今日は映画館へのドライバー。

夜はテレビを見ながら針を巻き巻き。

Imgp6605

釣りのない週末を過ごしております(笑)

エネルギー

昨夜、矢野顕子×上原ひろみ のライブツアーに行ってきました。

Imgp6566

すげー、とにかくすげー。

スゲー、エネルギー・・・・。

こんなに、プログラムが進行するにつれて感動、心が動かされていくライブは初めてかも。 これが世界に通じるエネルギーか・・・。

どんだけ(笑)

どんだけ私の一歩は小さいのだろうか(笑) 今日は雨のぱらつく中、男鹿磯に行ってきました。

昨夜は仕事場の忘年会、明日から大荒れになりそうなのでおそらく今年最後の男鹿シーバス釣りのチャンス。早めにノンアルコールに切り替え翌日に備えました(笑)

朝7時前、南磯に着くといますいます平磯に立ちこむアングラー。

準備を済ませてとりあえず人のいないポイントへ。

しかし、2ヶ所程周るも残念ながらあたりなし。次第に東風?、波が強まり、

Pc030560

私の装備・技術では太刀打ちできないと判断し移動。というか、あまり動けないので寒いし、飽きてくるし(笑)。

やっぱり最後は磯歩きしたい!と午後から西磯方面へ移動。

こちらは東風の為か案の定ほぼ凪。

それでもやっぱり磯歩きは楽しい。前回と違って時間があるので、小さな根も確認しながらゆっくり釣行。そして、前回真鯛?をバラしたポイントで、ほぼ同じパターンでヒット。しかし、今後は途中でフックオフ・・・。比較的スムーズに寄ってきたので良型のアイナメか小鯛かな??

そして前回よりちょっと先まで移動してポイント確認。今日もダメかなと引き返す途中、間違って通り過ぎてしまったポイントを最終チェック。

凪いでいるので、立ち位置を後ろにとって沖にある根際を通した時、グン!根掛り?、いや魚です!すぐに追い合わせを入れてフックアップ!、手前の根に引っ掛からないよう回り込みながら駈け足で前の根上に立ち位置を移動。ラッキーな事に手前はいい具合のフリースペース!

一気に魚を寄せると60-70位?のシーバス魚体がギラリ!!ここまではイメージ通りの動きでした。

さて、どこでランディングしようか? しかし、この考えが早かった・・・。そう思った瞬間、水面に見えた魚体が一気に底へ突っ込み、そして竿がのされ、フックオフ・・・。

悔しさの雄叫び、訳も分からず慌ててルアーを再度ポイントに投げ入れるも、当然再び掛るはずもなく(笑)、座り込んでしばし呆然。

どんだけ私の一歩一歩は小さいのなだろう。

どんだけ男鹿磯は一匹の感動を大きくしてくれるのだろうか(笑)

その感動はまたまた来年に持ち越しですね。

今回の反省点、魚が弱るまではファイトのみに集中を!です(笑)

さてさて、そろそろ冬サクラに気持ちはスイッチです。これも釣れない釣りですけどね(笑)

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック