男鹿2周(笑)

金曜日の夜は仕事で超寝不足。今週は月曜日、土曜日とちょっとしたした仕事の任務がありなんとなく気が落ち着かず。

それでもせっかく自由をもらった日曜日。男鹿半島に釣りに行ってきました。

そんな状況なのでAM3時半に仕掛けた間覚ましで起きたのはAM5時半・・・。

現着8時半、海は超ベタ凪・・・。磯歩きを楽しみにしていましたがどこも鏡のような水面。

平磯、サーフをうろうろ男鹿半島を2周してしまいました(笑)

結局いつものボーズで終了。

なんだか上記理由もあってか釣欲がいまいち盛り上がってこない・・・。今日は時間ができたので無理して(意地になって)いった感も。もう少し自分の心に耳を傾け、こういう時は釣欲が強くなってくるのを待つ方がいいかも。こんな気持ちで魚を釣ったら魚に失礼ですしね( ̄○ ̄;)!

ん、なんだか愚痴っぽくなっていますね。記事を読んで不快になった方がいたらすいませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さて、明日の準備をするぞ~!


あれこれ

今のところ3日坊主とならずにマラソン継続中(笑)

16日から始めて走行距離28km、まずまずのペースでしょうか。今日は走れなかったのですが、なんか気持ちがそわそわ。マラソン中毒(病気)の人の気持ちがちょっとわかったような(笑)

さて、12月9日青森市で行われる『矢野顕子×上原ひろみ』のコンサートチケットがとれました。

Imgp6514

しかも前から4番目。青森出身の矢野顕子、そして日本を代表するジャズピアニスト上原ひろみ、楽しみだな~。

さてさて、明日のハロインパーティー大人の部用に只今インドカレーを仕込み中。

Imgp6507

味見をしてたら腹減っちゃった~(笑)

リサイクル

今週末は仕事やらなんやらで釣りはなし。

今日はちょこっと日曜大工。

知人から頂いた年季の入った机と椅子の修理。

幼稚園で使われていた代物で、いっぱいいっぱい思い出が入った机と椅子。

Pa230514

捨てるにはまだまだMOTTAINAI。

修復不能の椅子から部品を取り出して他の椅子を修復。

Pa230515

流石に長年使われていただけあって木がとても丈夫!

普通に釘を打とうとしたら硬くて釘が曲がってしまいます。電動ドリルで少し穴をあけてから釘を打たないと上手くいきませんでした。

ついでにこんな物まで頂いきました。

Pa230518

昔はこれで子供達が暖をとっていたのでしょうか。来年はこれで鮎の塩焼きですね(笑)

その後はキュウリやトマトなど、役目を終えた畑の苗に感謝をして引き抜き、ニンニクを植えてきました。

Pa230520

さて、来年の春はニンニクの丸焼き食べられるかな~。

3日坊主

先週の木曜日の夜、ちょこっと米代川へ。確か途中の帰りの道路でみた温度計は6度。

薄いダウンを着ての釣りでした。3時間半程投げてノーバイト。今年の河川はこれで終了かな。

さて、最近読んだ本の中に『3日坊主でも構わない、3日坊主だって、10回繰り返せば30日分の学びがあります』というくだりがあった。

そう、3日坊主でいいんだ!

とい訳でこんな物を購入(笑)

Pa180498

山田記念マラソン以来、中断していたトレーニングを再開。

しかしiPodのハイテクは凄いですね。

トレーニング後、パソコンにつなぐと自動的に走った時間、スピード、距離が記録されグラフに(驚)

Pa180505

これで3日坊主ならず1ヶ月坊主になれるかな(笑)

PC復活andディズニーリゾート

本日PCが復活しました。

画面表示不良だったのですが、LCDケーブルの交換でなおったようです。PC音痴の私にはよく分かりませんけど(笑)。幸い5年保障で無料で修理完了でした。

さて、3連休でしたね。

私は遅めの夏休み後半戦をもらい関東方面に行ってきました。

ETC夜間割引(半額)を利用して5日深夜出発、6-8日ディズニーリゾート3日間、その後横浜の実家によってこれまた深夜割引を利用して10日深夜着と強行スケジュール(笑)

Imgp6463

実は家族でディズニーリゾートに行くのは初めて。子供達も初めての経験。いつもキャンプとかばかり行ってますからね(笑) 私も浪人生時代以来です(18年ぶり位?)(笑)

アトラクションに免疫のない6年生の長男が『カリブの海賊』にのって、『あの人形の中に一人本物の人がいたよね?』と(爆)

いや~、しかし凄かったですね。特にディズニーシーには私もちょっと感動。水上ショーのスケールの大きさには本当にびっくりしました。子供達、妻も興奮していたので、また行きたいとせがまれそうです。(というか私もまた行ってみたかも(笑))

そんな感じの3連休で釣りはお休み。しばらく仕事も忙しくなりそうで、なかなか釣りには行けそうもないな~。

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック