2011年米代冬サクラ六回目七回目(最終)

本日、今季の冬サクラ最終釣行でした。

24日(木)に米代は1m強の増水。今季初の増水ではないでしょうか。

あまりの減水の為?か、いつからか不明ですが米代川河口が砂の堆積でダムのように閉じていたとか・・・(水門から水は流出)。

ま、もともと釣れる可能性が低いので、更に確立が低かろうが気になりません(笑)。この増水に微かな望みを託して出撃。

土曜日は濁りがなんとかとれそうな、夕方に出撃。

二ツ井(AM12時) 水温 2.7度 濁度 14 水位 0.69

ポイントに着くとやっぱり物好きの方いました(笑)

16時~18時で撃沈。

本日、朝一で出撃。

二ツ井(AM12時) 水温 3.4度 濁度 8.8 水位 0.41

流石に好条件とみた?釣人が多数。

水温、濁り、水位、いい感じですが・・・・。

7時過ぎ~17時、10時間ロット振り続け終了。

途中から腕、腕力なくなってミスキャスト連発。修行が足りませんね(笑)

ん~、魚いません(という事にしといて下さい(泣))

Ca340062

今年も雪の上のサクラを撮影することはできませんでした。

でも無事釣行を終了できた事にまずは感謝ですね。

PS 3月は少し釣りを控えて家族サービスしないとヤバそう(笑)


横浜出張

週末は横浜出張で釣りは無し。

秋田方面の天気を少し気にしながら楽しんできました(笑)

四川風麻婆豆腐、絶品スペイン料理、日本食(家庭の味)に舌鼓を打ち、久しぶりにちょっと買い物。

Imgp5114

ティンバーランドで靴を購入。

たまには買い物でストレス発散、でも今週末はやっぱり釣りでストレス発散したいですね(笑)。

2011年米代冬サクラ五回目

3連休でしたね。

11日子供達のピアノの発表会、私も歌の伴奏で特別出演、12日仕事と雪掻き。

13日今シーズン5回目の米代へ。

二ツ井(AM12時) 水温 2.5度 濁度 7.6 水位 -0.07

P2130025

水温はやや上昇傾向、太陽光もさしいい感じ、でも水位はやっぱりかなり低いです。

今日は日の光に誘われてか、結構な人が出ていましたね~。

10時過ぎ~16時30分、3ヶ所回って、ロストもゲットもなし(笑)

今週末は出張で東京行き。とい訳で後は行けて26、27日。いよいよ佳境に入ってきました(笑)

2011年米代冬サクラ四回目

久しぶりに広がった青空。

夕方用事があるので14時には切り上げなければなりません。

とい訳で朝6時半に出発。

二ツ井(AM12時) 水温 3.4 度 濁度 9.2 水位 -0.06

P2050018

いや~、雰囲気は良かったんですけどね~。

7時半過ぎ~14時、2ヶ所をじっくり探って異常なし。

今日は水温も上がってたぶん何本か出たのではないでしょうか?(すいません、情報は仕入れておりません)

ただ、ちょっと水位が低いかな~。

その影響もあってか今日はロスト4個、今日は高い月謝でした(泣)

明日もよさそうですけど私は仕事・・・、明日行かれる方頑張ってくださ~い!

2011年節分

毎年恒例の節分。

2年前3年前 4年前に続いての記事です。

Imgp5093

皆の真似をして一生懸命投げる長女。

Imgp5084_1

私は、年男の長男から『パソコンの前ばかりに座っている鬼は~外』と言って豆を投げられました(笑)

そして豆まき終了後、拾い集めた豆をあっという間にばら撒いてご満悦の長女でした(笑)

Imgp5092

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック