一歩前進?(笑)

昨日、昼から秋田市でお仕事。

という訳で朝4時半に起きて、スーツと釣り道具を積み込んで男鹿で出発(笑)

タイムリミットはAM10時まで。

少しづつ地形も分かってきたので、ランガンスタイルでこまめに移動。

最後の6ヶ所目のサラシで待望のヒット!

しかし跳ねない・・・・。

あがってきたのはイナダ君でした。

Pb270427

ん~、残念。でも魚の姿を見れただけでも一歩前進かな??

再度ルアーチェンジして狙うと再びヒット!

しかし先程よりかなり軽い・・・。

Pb270429 

お、君でしたか・・・。半歩後退(笑)

結局この日もシーバスには出会えず。

でも車に戻った時の心地よい肉体と精神の疲れ。

この感覚、なんだか登山に似ているかも。磯の魅力をまた一つ発見したような気がします。

そして『温浴ランドおが』でスーツに着替えて出勤となりました(笑)

PS 今日から雪まじりの天候。もしかしたら今季最後となってしまうかな~??


完敗

波2.5m⇒2m、という事で男鹿磯へ。

一面サラシだらけでどこに投げたらいいか分かりません(笑)

Pb230418

て言うか波高くてサラシに近づけません・・・。(帰宅後ネットをみると波3mに変わってました) 通い込んでいる人にはよだれが出る条件なのかもしれませんが私には難しすぎ(泣)

それでも8時半~15時半頑張って歩きました。

完敗です。

帰宅時ふと海をみると未知との遭遇

Imgp4841

タンカーが舞い降りてきてきました(笑)

Imgp4831

太陽の光が黄金色

Imgp4847

あまりの美しさに鳥肌たちました。

Imgp4855 

先程までいた磯釣り師もいなくなっていたので景色を独り占め

Imgp4859

  釣れなかったけど鼻歌交じりの帰宅となりました。

ありがとう

購入してから約12年、この間に5度の引っ越し、それに文句も言わずついて来てくれた重量級のこのテレビ君。

Imgp4822

途中、私がダイエットに挑戦してたら、テレビ君の画面がこんなふうにダイエットしてしまう(歪んでいます)お茶目な一面もありましたが、

Imgp2356 

よく頑張ってくれました。

ついに地デジテレビと交換に旅立って行きました。ありがとう!なんかちょっと寂しいな~。

PS 今週末は遠出できずに釣りはなし。地デジ、ハイビジョンなるものを楽しんでみようかな(笑)

さっ!

午前中、男鹿に行くも釣れず・・・。

Pb140471

さっ!、釣りに行けたんだ!!明日から仕事がんばろ(笑)

PS 帰宅後、塩抜きしているルアーを観て息子が『そんなにいっぱいルアー投げて釣れなかったの?』・・・子供は正直です(苦笑)

久々

6日は朝5時起床。

でも釣りに行くのではなく、子供のサッカーの試合。

秋田市まで往復200km以上。帰宅は18時・・・。

試合は最後に負けてしまいましたが、とってもいい試合で久しぶりに興奮させてもらいました。ベンチで応援していた息子もいい経験になったと思います。

夕食後、再び100km近く走って秋田市方面へ逆走。今度は釣りです(笑)

最初に初めてのサーフへエントリー。

しかし波、風が強く、断念。雨も降りだし帰宅するか迷うもやっとできた釣りの時間。やるだけのことはやろうと比較的波がしのげるサーフへ移動。

そしてバイトらしきあたりが数回。もしやと思い投げ続け、フッコクラスがヒットするもバラシ。あちゃ~。

新月の大潮、真っ暗闇なのでk2122Fのパールレインボーを選択。

すると着水から数回巻いたところで待望のヒット!

やや強引に引きよせ、無事砂浜へずり上げ成功。

Pb070465

銀ピカの綺麗なシーバス(68cm)でした。

いや~、久々のシーバス君、トンネルが長かったな~(笑)

一匹釣るとすっかり気が抜けるいつもの悪い?癖。たたみかけて釣ればもっとうまくなると思うのですが(笑)。

その後大きく移動して仮眠。

いつものごとく8時半までに帰宅しなければならないので比較的近いサーフで朝一勝負をかけましたが、底荒れによるためなのかゴミが多くてまともに釣りができずに終了。

帰宅後に丁度よくサワラの刺身とフライを頂き今日の夜は豪華な夕食。
Imgp4808

すっかり刺身好きになった息子達。大量の刺身はあっという間になくなってしまいました(驚)

フライも美味しかったな~。Imgp4811

たまにはいい事があるものですね(笑)

積み重ね

車で『Run&Gun SALT EXTRA Vol.1 ヒラスズキ (橋本景) 』を観たのは失敗だった(笑)

妻に見られ『こんなとこ行くの?』⇒『行かないけど、ゴニョゴニョ・・・』

明日釣りに行こうと思うんだけど⇒『この天気で??』即却下(笑)

と言う訳で今日は早朝から秋田市へサッカーの送迎。

Pb030451

無事勝利して昼には終了。

竿を積んできたので帰りに家族監視のもと男鹿へ立ち寄り。

最初のポイント、高波、横風⇒『ここ?』⇒『ここイイらしいけど、ゴニョゴニョ・・・』⇒即却下(笑)

Pb030458 

このまま竿を出さずに帰るのは体に悪いので、黒鯛釣り師?がちらほら見える比較的波風が弱いポイントへ入磯。

ワンポイントで1時間チョイ投げて終了。当然、そんな甘い考えで釣れる磯マルではないのでしょう。しかし物事には段階というものがあります・・・、前回のべた凪と今回の荒磯、違いすぎます(笑)

でも、この小さな小さな積み重ねがいつか釣果へ繋がると信じ、そしてこの釣りでは焦りは絶対禁物と言い聞かせながら、チャンスがあれば通おうっと。

贅沢

ここのコーヒーを飲んでから、コーヒーへのイメージがガラッと変わりました。

カフェ・デ・ジターヌ

開店時から利用させて頂いておりますが、最近はここの『青森ブレンド』が青森特産品として東京に進出しているとか。どんどん有名になって嬉しいけどどちょっと寂しいような(笑)

先日1年に一度の贅沢で『ハワイ コナ』を注文。(いつも買っている豆の倍以上です(笑))

Imgp4714

いつも以上に慎重にドリップ(笑)

Imgp4790

いやはや、口全体に広がるまろやかな味わいは格別。

そして妻の焼き立てパン

Imgp4725

Imgp4723

焼き立てピザをつまみながら

Imgp4796

まったりと過ごす。

Imgp4799

ん~贅沢、贅沢。

コーヒーを飲めない次男が、いつも幸せそうに飲んでいる私達の心を感じとったのか、

こげ茶のコーヒーミルが

Imgp4472_2

こんな素敵な色に変わっていました。

一年以上前の絵ですが私のお気に入りです。

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック