FC2ブログ

大館シャイニングストリート

昨年に続いて、12月20日~1月7日まで、大館のケヤキ並木が綺麗な電飾で飾られていました。http://oodate.net/syaining/sining.html

Simgp0345

これも一昨日で終了。年末から毎日見ながら帰宅していたので、なんだか急にさびしくなってしまいました。

Simgp0315

来年も是非続けてほしいと思います。

さて、明日から3連休。釣りに行ける数少ないチャンスです。

しかし、昨日、本日とこの季節には珍しく青空が広がったのに、本日夜から雪マーク。仕事場の窓からみる青空が恨めしい・・・。

困ったものです。週末アングラーとしては厳しい現実。ま、これも寒サクラがなかなか釣れない理由の一つであり、かつ釣れた時の価値を上げてくれる所以の一つですかね。

ナクア白神スキーリゾート

ナクア白神?

あまり聞いたことがないかもしれません。元鰺ヶ沢スキー場です。西武が撤退して、今年からスキー場の名前が変わったみたいですね。

幸いスキー子供の日というイベントは継承されており、本日その第1、3日曜日にあたるスキー子供の日ということで、ナクア白神へ行ってきました。

小学生以下はリフト・ゴンドラ無料です。子供が二人いるとこれは大きいです。

天気は曇りでしたが、雪質もよく、また樹氷がとても綺麗で気持ちよく滑れました。

Sp1040808

しかし、子供の上達は早いものですね。もう二人とも頂上からボーゲンで問題なく滑り下りてこれるので、付き添いの私はずっと楽になりました。

ゴンドラで一緒になった方に、「お父さんのスキーは年代物ですね」と・・・。スキーの長さをみれば一目瞭然です。(昔は長かった・・)

そういえばこのスキーを買ったのは、10数年前になります。この鰺ヶ沢スキー上のシーズン券を買って、毎週スキー場通いして一級をとったなー。カービングスキーが登場する前でした。

子供が滑れるようになったので、また自分も練習するかな・・。その前にスキー板、ブーツを購入しなければ!笑

さて、明日から仕事始りますね。がんばりますか。(その後は、今度の週末あたりに初釣りかな笑)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は鎖骨骨折を通じて家族のありがたさ、健康の大切さを実感した一年でした。また、鎖骨バンドを付けながら釣りあげたサクラマスは、一生の思い出になりました。そしてブログを通じて多くの励ましを頂き本当にありがとうございました。

今年も昨年にまけないいい思い出?!(笑)を作っていきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

Sp4050832_6

(閉伊川での朝日)

初詣

初詣は歩いて大館神明社へ。

Simgp0250

多くの人で賑わっていました。

鳥居横の大きな絵馬も、鼠から牛へ。

Simgp0252

しめ縄も一新され

Simgp0259

昨年お世話になった絵馬はどんと焼き?に。

Simgp0264

一年間ありがとうございました。

Simgp0266

これは12年前の丑年の絵馬ですね。

Simgp0270

帰りには、皆でおみくじ。七福神おみくじというのをやったら、私は恵比寿様が出てきました。今年は大漁かな 笑。

帰宅途中、小さな稲荷神社にも寄り道。足が濡れたためか、昨日遅くまで起きていたので眠いのか、座り込んで困らせる次男。

Simgp0285

さあ、立ちあがって! 今年の目標は?

Simgp0287

ま、ゆっくり歩いていきましょう 笑。

Simgp0291

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック