13日朝の長木川

13日朝

またもや長木川の写真(笑)

妻の綺麗だったよ~の声で、前回より少し早めに長木川河川敷に向かうも
朝焼けに間に合わず
日の出は確実に早くなっています

それでも、天気が良いので気持ちよい!

DSCF0260.jpg

霜がついたススキは好きだな~

DSCF0273.jpg

冷え込んだ朝の雪は締まっているので雪上が歩きやすいのです

河原まで降りて

水面に映る鳳凰山

DSCF0285.jpg

朝日に輝く水面と鳳凰山

DSCF0311.jpg

同じような写真だけど選べなかった(笑)

息子達がサッカーを練習していたコートはまだ雪の中

DSCF0313.jpg

でも、地面が見えてくるのも、もう少しかな

朝の光

2週連続関西方面出張 
で、先週末は秋田市でした
(ちゃんと秋田市も楽しんできましたが)

という訳で週末の話題はぼちぼちとして

3月1日の朝は冷え込みましたね~

早起きしたかみさんから、「-10度(車の温度計)で寒かったけど、朝日で染まった(日が差す直前の)黄金色の空と川から立ち上る霧が凄く綺麗だったよ~」

の声でなんとか起き上がって長木川河川敷へ

DSCF0104_20170301234825a78.jpg

ありゃ、寝坊助にはもう間に合いませんでした

でも、まぶしい光もいいです!

DSCF0116.jpg

河原で散歩する犬も人も気持ちよさそう!

DSCF0123_201703012348283b2.jpg

河原に降りて

DSCF0130.jpg

なんとか川から立ち上がる霧をみれました

DSCF0135.jpg

でもあっとう間に霧も消えてしまいました

DSCF0144.jpg

次は黄金色の空を眺めたいな~

京都スナップ

京都マラソン受付会場 みやこめっせへ向かう途中

DSCF0062.jpg

水のある風景

DSCF0069.jpg

ちょっとした路地裏も絵になりますよね

DSCF0073 1


マラソン後に入ったお風呂も風情があります

DSCF0090.jpg
(ここは混んでいて、実際は違うお風呂に入りましたけど(笑))

今回はゆっくり歩けなかったけど、またゆっくり京都を歩きたいな~

おまけ
昼を食べそびれて、夕方に帰りの空港フードコートで食べたラーメンがやけに美味しく感じました(笑)

DSCF0093.jpg

一期一会

3日海の帰り道。
米代川の富根橋で綺麗な夕焼け。

橋を渡って車を緊急停車。

カメラを持って橋の上へ。

DSCF1538.jpg

この景色との出会いはこの一瞬。

DSCF1549.jpg

まさに一期一会。

翌日、家の中に迷い込んだトンボさん。
DSCF1553.jpg
このトンボとも一期一会かな(笑)

PS ここ数回の記事、まとめて書いて予約投稿でした。で、今日は当直明けで鮎釣り!と思っていたら、大雨の大増水。とにかく被害がない事をお祈りいたします。

今日の夕日

壁に差し込む夕日に誘われて、
DSCF0163.jpg
カメラ(X-E1)を片手に一級河川長木川河川敷を散歩。以下、写真多くてすいません。
DSCF0182.jpg
今まさに沈もうとしている太陽
DSCF0186.jpg
あっという間に山の中へ
DSCF0199.jpg
反対側の空では飛行機雲が演出
DSCF0228.jpg
木のシルエットもいいですよね~
DSCF0235.jpg
車に反射する夕日
DSCF0249.jpg
見事なグラデーション
DSCF0279.jpg
今回は、色鮮やかなベルビアで撮影してみました。
ん~、どうも私は縦写真がつい多くなってしまうみたいですね。
DSCF0290.jpg

ps いずれもJPEG撮って出しです。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック