JEFF BECK in 盛岡

今日はジェフ・ベック盛岡公演!

今年は雪が少ないと思っていたら、やはり降るときは降る

ちょっと雪掻きをさぼると、道路の除雪でできた雪の壁

DSCF9912.jpg

1時間かかってやっと駐車場を掘り出しました(汗)

急いで汗を流して、弘前にいる息子を拾って盛岡へ!

開演時間ぎりぎり到着予定も、岩手山パーキングエリアでパチリ

DSCF9917.jpg

無事会場に到着~

KIMG0598.jpg

UDOからの販売初日に申し込んだお蔭で、端ですが前から3列!

目の前に3大ギタリストのジェフ・ベック

正直、クラプトン、ジミー・ページに比べれば全然聞いていないのですが

やはり生で聞くと素晴らしい!

KIMG0612_20170128223658b70.jpg
(珍しく携帯撮影OKなんですよ)

ツアー前に聞き込んだアルバム『Loud Hailer』

女性ボーカルもかっこよかったですよ~

そして、ジェフ・ベックのギターがビシビシ

20170128_184454666.jpg


最後は『Going Down』
(正確には最後から2曲目)

最高でした~

鑑賞

いろいろ立て込んでおり、気づいたら随分ブログ更新をサボってしまいました

私の備忘録

11月23日勤労感謝の日
家族で、同日公開のハリーポッター 新シリーズ『ファンタスティック・ビースト』を鑑賞

1480777701299.jpg


26日は、ジャズ鑑賞!
『佐山雅弘 plays Portrait in Jazz』

1480777739627.jpg

よかったですよ~。和田誠のイラストをバックに投影しながら、村上春樹の小説にまつわるアーティストの演奏。
私でも知っているアートブレイキー、ビルエヴァンス、マイルスデイビス、ソニクラークにソニーロリンズなどの有名な曲も演奏され、楽しかった~。
ジャスシンガー ウイリアムス浩子さんの朗読、歌も素敵でした!

そして帰宅後は、翌日のブリジギの準備に追われるのでした

近藤房之助 大館LIVE 2016

18日 近藤房之助のライヴに行ってきました!

1477057859498.jpg

最初の一声でやられました

ギターも、キーボードもベースも最高にかっこいい!!

ハイボール飲みながら幸せな時間

さらに、2次会に参加させて頂き

なんと、目の前に近藤房之助さん・・・

音楽でなく終始自転車の話題

『音楽の話はしないよ、音楽はさっきのライヴが全てだから』

ん~、しびれる

しかし、相当な自転車マニアですね(笑)

DSCF8702.jpg

来年も、是非また来てください!!

木村充揮 夏の東北ツアー in 大館

18日 男鹿半島から戻り、急いで『木村充揮 夏の東北ツアー』大館講演へ!

1469022872055 2

感動して笑って感動して笑って感動して、最高のライヴでした!!

2次会では木村さんとツーショットの写真も撮らせて頂きました~。

また来てくださいね~。

Char 秋田公演

Char 秋田公演

1465397695719.jpg

2部構成で、15分休憩挟んでの3時間!

38年ぶりの秋田公演だとか。
盛り上がりました~! 

キレッキレのギター 
かっこよかったな~(o‘∀‘o)*:◦♪
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック