ウド!

4月1日サクラマス解禁日から、その後一度も竿振れてません

で、ここ数日の気温上昇と雨で大増水中ですね

来週から朝練開始できるかな

こちらは知人から頂いた春の恵み

DSCF0424.jpg

ウドの天ぷら、サラダ、キンピラ、お味噌汁

いや~、独特の香り 

美味しいな~

新年会とかまくら作り

5日の夜は、知人家族と新年会

DSCF9968.jpg

プロの味を堪能

DSCF9970.jpg

やっぱり素材を生かすには手間がかかるんですね

DSCF9971.jpg

どれもうま味が凝縮されてました

外はかなり冷え込んでましたが、春を感じさせてくれる蕗の薹
(伊豆からの使者)

DSCF9974.jpg

日本酒がすすむ、すすむ

例のごとく、私は会の途中からウトウトモード(というかほぼ爆睡(笑))

それでも楽しい夜でした

翌朝は冷え込んでましたね~

霧氷とともに、きらきらと雪面に輝く氷の結晶が綺麗でした

DSCF9994.jpg

この日はのんびりと、子供とかまくら作り

DSCF9999.jpg

昼食のチャーハンはかまくらの中で

DSCF0005.jpg

外で食べると、より美味しく感じますね

紅まどんな

体調を崩した時に嬉しいお届け物

DSCF9433.jpg

めっちゃ甘い!

DSCF9434.jpg

めっちゃジューシーで、ゼリーのような食感と書かれている事に納得

お蔭さまで、ビタミンとって体調はだいぶ回復しました

頂きものとと言えば、数週間前になりますが、

同じ四国から届いたこちらも

DSCF9429.jpg

まいう~でしたよ

やはり、食は元気の源ですね

鰤変化

釣った鰤が、ワインやお菓子、果物、いろんな物に変わりました(笑)

こちらの栗の渋皮煮も

DSCF9298.jpg

ご馳走様でした~

etc (エトセトラ)

秋田100キロチャレンジマラソンの記録が届きました

今年の100キロ完走率 48.6% まさかの50%ぎり・・・
どうりできつかった訳です(毎年きついと言ってますが)
完走できたのは奇跡でしたね

さて、週末は仕事で終始屋内生活でした
天気はまずまずだったようなので残念です
またリバーシーバスも終盤戦 なんとか今季最終釣行位は行きたいな~

と言いつつ、秋田市出張の空いた時間で映画『ジェイソン・ボーン』を鑑賞
シリーズ物ですが、初めて見たので、今度レンタルで前作を観てみよう~

またまた話は変わって、先週の釣った魚のその後

DSCF8694.jpg

鯛飯の窯はご飯がほぼみえず(笑)

DSCF8688.jpg

念願のキジハタの刺身(手前がキジハタ、奥が鯛)

DSCF8696.jpg

旨~!
(表現力がほしい!!)

アラの酒蒸し

DSCF8701.jpg

いやはや、贅沢です


カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック