fc2ブログ

久しぶりのエナガちゃん

今日は、久しぶりの青空がちらつく天気でした。

レンタルDVDを返却に行きながら、長木川でカモ観察です。

DSCF4156.jpg

昨年と同様、カルガモ、オナガガモが休んでました。

DSCF4157.jpg

昨年子ガモと間違えた(笑)カイツブリも発見。白鳥ものんびりと浮かんで流れてきましたが、やっぱり絵になりますね~。

しかし、雪に埋もれて休んでいるカルガモもいましたが、雪の上は冷たくないのかな~。

DSCF4168.jpg

そして、今日の素敵な出会い。
街路樹から聞こえるカラ類の声。シジュウカラ?と思って、双眼鏡をのぞくと、お久しぶりのエナガちゃんでした~。

DSCF4129 1

昨年はあんなに探し回ったのに、こんな身近な場所で見かけるとは・・・。

時間が空いたときに、河川敷道路をゆっくり歩くのもいいかもしれませんね。

夕方は、傾いた日の光もいい感じでした~。
DSCF3907 1

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

正月休みの最終日に、ドライブと散歩がてらに秋田にお邪魔しました(笑)

目的は米代川での初振り!
風もなく寒くもなくいい感じでしたが、初振りはできました。
帰りは田代の温泉で温まってきました。

やっぱフィールドに出たら、正月で重かった胃腸が元気になりましたよ(笑)

明日から日常に戻りますが、たまにお邪魔しますので
今年も宜しくお願いします!

久慈さん
明けましておめでとうございます。

お~、こちらにいらしてましたか~!お疲れ様でした。
連日の豪雪の中、今日はなかなかいい天気だったので、気持ちよかったでしょうね~。雄物川ではあがった情報もあるようですね。

『湯っぷら』いい温泉です!!

こちらこそ今年もお付き合いの程、宜しくお願いしますm(__)m

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!
鳥って癒されますね~
我が家は禁断のスズメの餌付け・・
毎朝窓の淵で家の中を伺うスズメに癒されてます(笑)

今年もきれいな写真そして釣果を楽しみにブログ拝見させて頂きます。

satooooo777 さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

雀、特に冬の雀はまん丸になってかわいいですよね~。時々、悪代官のような表情を見せることもありますが(笑)

写真も釣果も大したことありませんが、是非お付き合いの程、よろしくお願いします。satooooo777 さんのカヤックと焼きそば情報も楽しみにしてますよ~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック